《パリ五輪》スケートボード男子ストリートで堀米雄斗選手が金メダルで五輪連覇達成 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












パリ五輪のスケートボード男子ストリートで25歳の堀米雄斗選手が2大会連続の金メダルを獲得しました。



スケートボードの男子ストリートは29日パリ中心部にあるコンコルド広場で行われ東京五輪の金メダリストの堀米選手と世界ランキング2位の白井空良選手が決勝に進みました。



ストリートは階段やレール等が設置されたコースで45秒の間に何回も技を繰り出すランを2回一発の大技で勝負するベストトリックを5回行い得点が高かったランとベストトリック2つを合わせた3つの合計点で順位を競い決勝は前半のランでアメリカの選手2人が高得点をマークし白井選手が3位で堀米選手が4位で日本選手2人が追う展開になり後半のベストトリックは1回目に堀米選手が94.16で白井選手が93.80とそれぞれ高得点をマークしましたがアメリカの2人の選手の安定した演技を2本まとめたため4回目で白井選手が94点台の演技を見せたものの上位2人には届かず一方堀米選手は1回目の演技の後3回続けて失敗し最後の5回目を迎えここで堀米選手は270度回転してボードの後ろ部分をレールに滑らせる起死回生の大技を見事成功させて今大会の最高得点となる97.08を叩き逆転で2大会連続金メダルとなり銀メダルはアメリカのジャガー・イートン選手で銅メダルはアメリカのナイジャ・ヒューストン選手で白井選手は一歩及ばず4位でした。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
今回の五輪堀米君も日本の選手で期待していた1人でしたから堀米君も五輪連覇を達成したのは嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、連日日本選手がメダルを獲得し盛り上がりつつあるパリ五輪ですが昨日も私が応援している選手が見事金メダルを獲得しましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪パリでは29日行われたスケートボードの男子ストリートで金メダルを獲得したのは






日本の堀米雄斗選手です 


堀米雄斗選手は前回の東京五輪でも新たに夏の五輪の種目になりました






スケートボードの男子ストリートで金メダルを獲得し五輪連覇を目指しましたが決勝では堀米君と共に







白井空良選手が決勝進出しメダル争いを繰り広げ決勝では最初はアメリカの2選手がトップ争いをしましたが






堀米君が最後に大技を成功させた事で






逆転優勝を成し遂げ






見事五輪連覇達成となりました (*^▽^)/★*☆♪




苦しい状況でしたがその中で優勝出来たのは素晴らしい事ですしさすが堀米君ですね (*^▽^)/★*☆♪白井選手は4位でしたが後一歩の所まではいきましたしこの大舞台でよく頑張っていたと思いますね ✨




しかし、スケボーの方は






女子ストリートは14歳の吉沢恋選手が金メダルを獲得しましたし日本選手強いですね (*^▽^)/★*☆♪



これなら今後も種目は日本選手の活躍が期待出来ると思うので是非堀米君には五輪3連覇目指してもらいたいなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪


堀米君五輪連覇達成おめでとう (*^▽^)/★*☆♪




しかし、この五輪ではこの日は  






体操の男子団体も日本が金メダルを獲得しましたしいつの間にか日本の金メダルは7つになりましたね (*^▽^)/★*☆♪



やはり、夏の五輪は日本が強い種目がかなりあるからメダルがガンガン取れますね (*^▽^)/★*☆♪




このペースなら10個以上の金メダルは確実だと思うので今後どれだけメダルを取れるかも楽しみにしたいと思います (*^▽^)/★*☆♪