生田絵梨花✨7月期テレ朝日10ドラマで連ドラ初主演✨Z世代の高校教師に | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ














元乃木坂46で女優の生田絵梨花さんがABCテレビ制作の夏ドラマ『 素晴らしき哉、先生! 』【 ABCテレビ・テレビ朝日系✨日曜午後10時 】で主演を務める事が明らかになり生田さんは地上波連続ドラマに初主演で高校教師を演じます。



ドラマは理不尽な教育現場が舞台で生田さんは生徒や保護者に同僚等あらゆる人間関係の板挟みになる中辞め時を探しながらもなんだかんだ生徒のために奮闘していく2年目の高校教師・笹岡りおを演じりおは泣くのも笑うのも感情に素直で大笑いもすれば裏アカで愚痴を吐くような人間らしさ全開の人物で生田さんの新たな一面が見られる様で脚本は宅間孝行さんのオリジナルで宅間さんは演出も手掛けます。

 
Z世代の高校教師・笹岡りお【 生田さん 】は夢と希望を胸に教育現場に飛び込みましたがその過酷さは想像を絶し2年目にして退職を考えるほどストレスフルな毎日を送っていて“自由”を拡大解釈し奔放に振る舞う生徒達に学校に過度な期待を寄せる保護者や近隣住民トラブル処理を若手に押し付けてくる年配教師と理不尽な教育現場でりおは毎日の愚痴をSNSの裏アカウントに吐き出したり優しい彼氏に聞いてもらったり『 先生だって人間だ! 』と適度に発散しながら持ち前の元気と明るさでどうにかバランスを保っていましたがその我慢もとうとう限界に到達し退職を決意しますが同じタイミングでクラス担任に急きょ欠員が発生し穴埋めのお鉢がなぜかりおに回ってきて初めての担任で3年生を任される事となりましたりおの教師生活更なる茨の道に突入し……と展開します。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
ついにいくちゃんが連ドラで主演を務める時がきたか (*^▽^)/★*☆♪乃木坂46卒業後女優としても活躍していたし乃木坂46時代からいくちゃんを応援していた側としては嬉しい限りだし高校教師という職業の大変さを描いたドラマみたいですがその中でZ世代の高校教師のいくちゃんが見れるのは楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪





さてさて、またまたこの夏の新ドラマ情報ですが私がアイドル時代から応援していた今は女優や歌手等で活躍している人気女性アイドルグループの元メンバーがついに連ドラ初主演を務める事が分かりましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪




さて、今年の7月期のテレ朝日10枠の新ドラマで主演を務める事が決まりましたのは






女性アイドルグループの乃木坂46のいくちゃんこと生田絵梨花ちゃんです (*^▽^)/★*☆♪




いくちゃんは何とZ世代の高校教師の役で連ドラ初主演になります (*^▽^)/★*☆♪




ここ数年のいくちゃんの女優としての活躍を見たらそろそろ連ドラ主演がくるかなと思いましたがついにきましたね (*^▽^)/★*☆♪




乃木坂46時代推しメンとしていくちゃんを応援していた側としてはいくちゃんが連ドラで主演を務めるまでの人気女優になりましたのは嬉しい限りですね (*^▽^)/★*☆♪




いくちゃんに関しては知ってる人はお分かりの通り乃木坂46時代はセンターも務めた事があるぐらい2010年代の乃木坂46には欠かせない人気メンバーの1人で2021年でグループを卒業してからは歌手や女優やミュージカル等で個人でも活躍し






昨年の7月期には赤楚衛二君主演の日テレ水10ドラマ『 こっち向いてよ向井くん 』でヒロインを務めたり







昨年の暮れにはお笑いコンビのかまいたちの濱家隆一さんといくちゃんのユニットハマいくの『 ビートDEトーヒ 』がヒットした事で乃木坂46だけでなくユニットでも紅白歌合戦出場を果たし






今年は今杉咲花ちゃん主演でフジテレビの月10枠の4月期ドラマ『 アンメット 』に出演し4月にはソロアルバムも発売等乃木坂46にいた頃以上にTVで見るぐらいグループ卒業後も大活躍しています (*^▽^)/★*☆♪




いくちゃんは乃木坂46を卒業して更に羽ばたいたと言えますし推してた側としては乃木坂46卒業後もたくさんの番組でいくちゃんが見れるのも嬉しい事ですね (*^▽^)/★*☆♪




その中で連ドラ初主演となるこの作品は






高校教師の役という事で教師の辛さや大変さを痛感する役という事ですがその中で教師として成長していくいくちゃんが見れたらと思いますしいくちゃんがどういう高校教師を演じていくのかも楽しみだし生徒役が誰なのかも楽しみにしたいと思いますので







いくちゃんこと生田絵梨花ちゃんが連ドラ初主演で高校教師を演じるこのドラマ是非いくちゃん好きな人学園ドラマ好きな人は7月期のこのドラマもチェックして下さいね (*^▽^)/★*☆♪