Happy birthday!遥輝君 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ

/11i今日4月16日はプロ野球選手の西川遥輝さんの32歳の誕生日です














西川遥輝選手はこれまでプロ野球打者として







2010年にドラフト2位でパ・リーグの日本ハムファイターズに入団し日ハムでは2014年から外野のレギュラーになり






持ち前の俊足を活かして4度の盗塁王を獲得し







他にもゴールデングラブ賞を4度受賞しベストナインにも2回選ばれ等2016年の日ハムの日本一にも貢献する等2010年代の日ハムの打者に遥輝君は必要不可欠な存在である活躍をしましたが打者として凄い選手だけでなく







日ハム時代は球界屈指のイケメン打者として人気も高く







野球選手のイケメン打者と言えば遥輝君の名前は上がるぐらいでしたね (*^▽^)/★*☆♪





この様に日ハム時代では1番打者として安打をガンガン打つ活躍をしていた西川遥輝君ですが







2022年から同じパ・リーグの楽天イーグルスに移籍し楽天1年目の2022年は







いきなり3月4月の月間MVPを獲得する等楽天でも最初は素晴らしい活躍をしていましたがその後スランプに陥る等昨年は35試合の出場に終わりオフに戦力外となり在籍2年で楽天から離れる事になりましたが







昨年オフに東京ヤクルトスワローズが獲得し今年からセ・リーグでプレーする事になりました (*^▽^)/★*☆♪




私はヤクルトスワローズのファンだから日ハム時代からかっこいいなと思い応援していた遥輝君がスワローズに入団してくれたのはめっちゃ嬉しく是非スワローズでも活躍を期待してましたがその期待通りに






オープン戦からアピールを重ね開幕1軍入りを果たし








開幕戦で3打点を挙げる等ここまで11試合5打点で 打率281の活躍で見事スワローズで復活の兆しを見せています (*^▽^)/★*☆♪

 



是非遥輝君にはスワローズでもう一花咲かせてもらいたいと思いますがスワローズで復活しつつあるのは嬉しいしこれだけの活躍が出来る選手を年俸1600万で獲得した訳だからスワローズは素晴らしい補強が出来たと思うし








32歳になりますがスワローズでも変わらずイケメンのままなので是非スワローズで活躍をし続けてまた日ハム時代の輝きを見せてもらいたいと思います (*^▽^)/★*☆♪




西川遥輝選手の32歳の1年が良い1年になります様に



遥輝君誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆♪