Happy birthday!健君 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ

今日3月21日は俳優の佐藤健さんの35歳の誕生日です















佐藤健君はこれまで俳優として2008年ぐらいからドラマとかでよく見る様になり







2020年1月期の上白石萌音ちゃん主演のTBS火10ドラマ『 恋はつづくよどこまでも 』や







2012年2014年2021年と映画でシリーズ化された主演映画『 るろうに剣心 』と映画にドラマとたくさんのヒット作に出演してきた今の30代を代表するイケメン俳優の1人です (*^▽^)/★*☆♪






元々は仮面ライダー電王の主人公を務める最初は戦隊物からスタートした健君ですが今や名優の1人として長年俳優として活躍してますが今も俳優として活躍し続けていて






昨年は1月期の井上真央ちゃん主演のTBSの金10ドラマ『 100万回言えばよかった 』で幽霊の役を熱演し今年は






正月の1月2日放送の綾瀬はるかちゃん主演で2018年に連ドラで放送しヒットしその後SPドラマで放送した『 義母と娘のブルース 』のFINALに出演し






健君は連ドラの時と同じくパン屋のベーカリー麦田の店長の役を演じましたがこのドラマの健君はおバカでとてもユニークなキャラクターでしたが






FINALでもそれは変わらず主演の綾瀬はるかちゃんとの掛け合いも連ドラの時同様に良くて可愛い健君が存分に見れる作品でしたね (*^▽^)/★*☆♪





そして、今月は






明日公開の新作映画『 四月になれば彼女は 』で2年5ヶ月ぶりに映画で主演を務め






健君は大学では写真部の副部長を務めていた精神科医の役を演じてますが







この映画は健君と長澤まさみちゃんと森七菜ちゃんの3人を軸にしたラブストーリー映画で映像が凄い綺麗で春の季節に見たくなるラブストーリー映画で健君のラブストーリー作品は2020年の恋つづとか素敵な作品があるのでこの映画も期待したいと思いますしキャストも豪華だから多くの人に見てもらいたいと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




この様にもう俳優としてブレークして15年以上になりますが今年は映画の主演作が明日公開される等俳優としての活躍が続いている佐藤健君ですが






ルックスはブレークした20代前半の頃からさほど変わらずかっこいいままでクールでかっこいい役を演じるのが主だけどぎぼむすの時みたいなおバカで可愛い役も演じきれる役者なのでこれからも主演級俳優として様々な作品で健君を見れる事を楽しみにしたいなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




今の30代の名俳優の1人である佐藤健君の35歳の1年が良い1年になります様に

健君誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆♪