キムタク主演2019年の日曜劇場『グランメゾン東京 』が今冬SPドラマで復活 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ













木村拓哉さんが型破りな天才シェフを好演し人気を博したドラマ『 グランメゾン東京 』が2024年冬に新作SPドラマとして復活する事が明らかになり鈴木京香さん✨玉森裕太さんらこれまでのキャストも続投しコロナ禍を経て全ての星を失いましたグランメゾン東京の再起を描きます。



『 グランメゾン東京 』は黒岩勉さんが脚本で塚原あゆ子さんが演出を担当し2019年に日曜劇場枠【 日曜午後9時 】で放送した人気ドラマでパリにオープンした自分の店が二つ星を獲得するも慢心が招いた重大な事件により店も仲間も全て失いました天才シェフ・尾花夏樹【 木村さん 】が女性シェフの早見倫子【 鈴木さん 】と出会いかつての仲間達と東京で世界最高の三ツ星レストラン『 グランメゾン東京 』を作り上げようと奮闘する姿を描き最終回は尾花が世界に挑もうとしているシーンで締め括られ続編を望む声が多く寄せられていて視聴者のその熱い要望を受けキャスト・スタッフは再集結しようとしていましたがドラマ放送後から新型コロナウイルスが世界に蔓延した事で時期が遅れる事になりますがついに今冬撮り下ろしの完全新作SPドラマが放送決定し連続ドラマに引き続き脚本は黒岩さんで演出は塚原さんが担当し劇中のレストラン『 グランメゾン東京 』や『 メイユール京都 』の料理監修も前作に引き続き東京・品川のフレンチレストラン『 カンテサンス 』の岸田周三シェフが務めキャスト陣も尾花夏樹役の木村さん✨早見倫子役の鈴木さん✨平古祥平役の玉森裕太さん【 Kis-My-Ft2 】の他芹田公一役の寛一郎さん✨蛯名美優役の朝倉あきさん✨松井萌絵役の吉谷彩子さん✨丹後学役の尾上菊之助さん✨リンダ・真知子・リシャール役の冨永愛さん✨久住栞奈役の中村アンさん✨相沢瓶人役の及川光博さん✨京野陸太郎役の沢村一樹さんとお馴染みの面々が再集結しました。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
ついにグランメゾン東京が復活しましたか (*^▽^)/★*☆♪今年復活すると言われていたから本当にそうなりましたのは嬉しいし連ドラ放送時全て見ていたので復活するこの冬のSPドラマも今から楽しみにしたいですね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、放送は冬になりますが2019年の日曜劇場のヒットドラマが5年ぶりに復活しこの冬にSPドラマとして放送する事が決まりましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪今冬SPドラマで放送するのは『 グランメゾン東京 』というタイトルでこの作品は






2019年の10月期にキムタクこと木村拓哉さん主演でTBSの日曜劇場枠として放送し最高視聴率は16%と2019年の日曜劇場では一番のヒット作になりましたが






このドラマではキムタクが型破りな料理人を演じた事も話題になりましたがプライドが高く口が悪い役で若い頃のキムタクが演じていた様なキャラクターでやはりキムタクは年を重ねてもちょ待てよとか言う様なキャラクターの役の方がキムタクらしさが一番発揮されるしキムタクのかっこよさがバッチリ見れるので月9でよく見てきたキムタクが見れたドラマでしたね (*^▽^)/★*☆♪



キムタクが料理人として一度は墜落するも仲間達と新たなレストランを作り三ツ星を獲るレストランを目指すというストーリーもよく料理人を題材にしたドラマが好きな人がハマる内容でしたが5年ぶりに復活する今回のSPドラマではコロナ禍で全ての星を失いそこからキムタクらがシェフのグランメゾン東京の再起を描く様でキャストは






主演のキムタクは勿論







女性シェフの役を演じた鈴木京香さん







後にグランメゾン東京のスーシェフになる役を演じたキスマイの玉森裕太君






後にグランメゾン東京の部門シェフになる役を演じたみっちーこと及川光博さん







後にグランメゾン東京のギャルソンになる役を演じた沢村一樹さんら主要キャストは変わらず出演しています (*^▽^)/★*☆♪







この5人はグランメゾン東京には絶対必要な人物だからSPでも変わらず出演となりましたのは嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪








他にも2019年の連ドラ時に出演していた左から朝倉あきさん✨尾上菊之助さん✨冨永愛さん✨中村アンさん✨寛一郎君✨古谷彩子さんも引き続きこの冬のSPドラマにも出演する様です (*^▽^)/★*☆♪




朝倉あきちゃんとかこのドラマでのキャラクター好きでしたのでSPも出演してるのは嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪





この様に前作の主要キャストは全て変わらず出演となりましたが






今作ではキムタクの髪型が金髪なのも見所の1つかな (*^▽^)/★*☆♪てか、キムタクは金髪でもやはりかっこいいな (*^▽^)/★*☆♪






この様に世界最高の三ツ星レストランを目指すシェフ達を描いたドラマ『 グランメゾン東京 』がドラマのキャストのまま5年ぶりにSPドラマとして復活する事が決まりましたので連ドラ見てた方は勿論見逃した方も今後SPドラマが放送するまでに再放送とかあると思うのでこの豪華なキャスト陣とドラマの内容見て気になりました方は是非この冬のSPドラマ今からチェックしてもらえたらと思います (*^▽^)/★*☆♪