Happy birthday!たかお様 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ

今日3月11日は俳優の大沢たかおさんの56歳の誕生日です












大沢たかおさんはこれまで俳優として







2004年の大ヒット映画『 世界の中心で、愛をさけぶ 』や






2009年2011年に連ドラで放送しシーズン1は最高視聴率25%でシーズン2は最高視聴率26%の大ヒットドラマ『 JIN 』等で主演を務める等映画にドラマとたくさんのヒット作に出演し50代になる今も主演級俳優として活躍している名俳優の1人です (*^▽^)/★*☆♪




大沢たかおさんの事は





1995年の大沢たかおさんがブレークしたドラマ『 星の金貨 』辺りから知る様になりましたがこのドラマでもめっちゃかっこよかったしこの人は俳優として活躍する様になると思いましたが本当今でも俳優として活躍していて名優の1人と言えるぐらいになりましたよね (*^▽^)/★*☆♪



個人的に笑うと顔がクシャッとなる笑顔がまた素敵だなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪



その大沢たかおさんですが昨年も俳優としての活躍は続き






昨年7月には完全にシリーズ化した山崎賢人君主演のヒットが続いている『 キングダム 』の実写映画第3弾が公開し






大沢たかおさんはキングダムの常連キャストの王騎将軍を演じました (*^▽^)/★*☆♪



何度見ても大沢たかおさんの王騎将軍の迫力感は凄いよな (*^▽^)/★*☆♪




そして、9月には





主演映画『 沈黙の艦隊 』が公開し






大沢たかおさんは海上自衛隊の潜水艦の艦長を演じましたが反乱逃亡を起こす艦長という事でキングダムの王騎将軍同様に凄い存在感を見せた役で大沢たかおさんだから出来た様な役柄でしたね (*^▽^)/★*☆♪






因みにこの作品は今年の2月に配信ドラマとしても放送するぐらいの話題作になりました (*^▽^)/★*☆♪




そして、昨年の10月には






フジテレビの10月期の月9ドラマ『 ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜 』で二宮和也君中谷美紀さんとトリプル主演を務め 







大沢たかおさんは老舗レストランの頑固な孤高のシェフの役で大沢たかおさんは『 JIN 』の2011年の続編以来12年ぶりの民放連ドラレギュラー出演となりました (*^▽^)/★*☆♪



大沢たかおさんは映画の出演が多い役者でドラマに頻繁に出演する方ではないから久々に連ドラで大沢たかおさんを見れてー嬉しかったし役柄もドラマはニノ君の所とかシリアスな物語でしたが大沢たかおさんの出演シーンはコミカルな物語で大沢たかおさんもダメダメな所もあるシェフでドラマとかで普段演じない様なコミカルなたかおさんが見れてこういう大沢たかおさんも良いなと思いましたしこのドラマを機にまた連ドラとかにも出演する様になれば嬉しいなと思いましたね (*^▽^)/★*☆♪




この様に昨年は久々に連ドラにも出演したりメディアで見る機会もまた増えてきた大沢たかおさんですが






今年も7月に『 キングダム 』の実写映画が第4弾という形で公開され勿論大沢たかおさんは今作も王騎将軍として出演しますので今から7月の公開を楽しみにしたいと思いますし






今日で56歳になりますが見た目もかっこいいままですのでこれからも素晴らしい演技で様々な役をこなし俳優として映画にドラマとこれからも大沢たかおさんを見る機会が増えていく事を楽しみにしたいと思います (*^▽^)/★*☆♪




今の50代の名俳優の1人である大沢たかおさんの56歳の1年が良い1年になります様に

たかおさん誕生日おめでとうございます (*^▽^)/★*☆♪