高橋一生主演ドラマ『6秒間の軌跡』が4月から続編スタート✨弟子本田翼にライバル出現!? | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ














俳優の高橋一生さんが主演を務め2023年1〜3月に放送しました連続ドラマ『 6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱 』【 テレビ朝日系 】の続編が4月13日からスタートする事が明らかになり高橋さんが再び主演を務め橋爪功さん✨本田翼さんも引き続き出演します。



続編のタイトルは『 6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 』で新たに女優の宮本茉由さんが出演する事も発表され前作に続いて『 モコミ〜彼女ちょっとへんだけど〜 』【 テレビ朝日系✨2021年 】で向田邦子賞を受賞した脚本家の橋部敦子さんのオリジナル作品となり前作では地方都市で代々続く煙火店【 花火店 】を舞台にすまんという一言を残しこの世を去りました4代目の父の望月航【 橋爪さん 】がその後幽霊になり煙火店の跡を継ぐ息子の星太郎【 高橋さん 】の前に現れそこに弟子入り志願する水森ひかり【 本田さん 】がやってきて、男と女そして幽霊の奇妙な共同生活が描かれましたが続編では前作から1年後コロナ禍も落ち着きようやく花火大会が行われ星太郎もひかりも慌ただしい日々を送りましたがある理由から5代目を継いだはずの星太郎は自堕落に過ごして自室に引きこもり望月煙火店は開店休業状態になりひかりは他店を手伝い花火職人としての技術を磨いていましたが2人の前にまた航の幽霊が現れ星太郎と航の口喧嘩がきっかけとなり望月煙火店は廃業の危機に陥りますがそこに突然謎の女性の野口ふみかが訪れ星太郎に弟子入り志願をするばかりか唐突にプロポーズすると展開します。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
お〜!6秒間の軌跡続編やるのですか前作見ててなかなか面白いドラマで見続けていたので続編もあるならまた見てみようかなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、またまたドラマ情報ですが昨年1月期に放送していたテレビ朝日のドラマの続編が4月から放送する事が決まりましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪4月からテレ朝の土曜ドラマとして放送するのは『 6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 』というタイトルでこのドラマは





昨年1月期にテレ朝の土曜夜11時半に『 6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱 』というタイトルで高橋一生さんや本田翼ちゃんや橋爪功さんらの有名俳優が主要キャストで放送し主演の一生君が花火師の役を演じ一生君の父親役の橋爪さんが突然急死してしまい






その後幽霊として息子役の一生君の前に現れ






その後本田翼ちゃん演じる謎の女性が一生君に弟子入りし花火の仕事を手伝う様になり






高橋一生君と本田翼ちゃんそして幽霊の橋爪さんの3人の奇妙な共同生活が描かれましたが一生君と幽霊になりました父の橋爪さんの掛け合いとか面白かったしその生活に加わるばっさーの存在も良かったし何よりダメダメな所がある一生君のキャラクターがこういう一生君も良いなと思いましたので去年放送した時は毎週見てたのでまた見れるのは楽しみだしキャストは






主演の高橋一生君は勿論







橋爪さん








ばっさーも前作に引き続いて出演となります (*^▽^)/★*☆♪




ばっさー最近全然ドラマに出演しなくなりましたが6秒間の軌跡の続編という形で久々にドラマでばっさー見れるのも嬉しいし







新たに一生君演じる星太郎さんに弟子入り志願する謎の女性役で宮本茉由さんが加わり謎の女性がまた1人増えどうドラマが展開していくのかも気になる所なので






一生君が幽霊役の橋爪さんと話せたりコミカルな所もありほのぼのと見れる様な花火師のドラマなので前作見てた方は勿論見逃した方もこの記事見てこのドラマ気になりました方は4月13日からスタートの『 6秒間の軌跡 』の続編是非チェックしてみて下さいね (*^▽^)/★*☆♪