松下奈緒✨3月放送4人の女性の妄想型会話劇SPドラマで主演✨齊藤京子✨藤木直人らも出演 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ














女優の松下奈緒さんが3月13~16日に4夜連続で放送されるフジテレビのSPドラマ『 恋愛戦略会議 』で主演を務めることが明らかになりドラマはクラフトビールバーを舞台に4人の女性がお互いの恋愛を成就させるための“戦略会議”を夜な夜な開くというラブコメディーの“妄想型会話劇”ドラマで松下さんはそのうちの一人で証券会社で働く婚活中の倉持冬子【 くらもち・とうこ 】役を演じ松下さんがフジテレビ系ドラマに出演するのは『 アライブ がん専門医のカルテ 』【 2020年1月期 】以来約4年ぶりとなります。



松下さん演じる倉持は『 恋愛は無駄! 疲れるし時間取られるしお金かかるしいいこと何にもない! 一人でいる方が自由で幸せ! 』を信条に絶対に結婚はしないと考えていましたがある出来事を機に結婚を考えるようになりますが結婚相手に求める条件が厳しくなかなか理想の相手を見つけられずでその倉持とともに戦略会議をクラフトビールバーで開く仲間として俳優の牧瀬里穂さん✨アイドルグループ日向坂46の齊藤京子さん✨モデルのゆうちゃみさんが出演することも発表されておりまたクラフトビールバーのマスター役を俳優の藤木直人さんが務めます。


齊藤さんとゆうちゃみさんがフジテレビ系ドラマに出演するのは初めてで牧瀬さんは女手一つで大学生の息子を育て上げたシングルマザー鶴見弥生【 つるみ・やよい 】を演じある日公園で息子のことで泣きながら缶ビールを飲んでいたところたまたま通りかかったクラフトビールバーのマスター【 藤木さん 】に相談に乗ってもらったことをきっかけにそのマスターが働くバーに通うようになり齊藤さんは広告会社の営業部で働く麦田茜【 むぎた・あかね 】を演じ茜は同じ会社の企画開発部で働く種田先輩に片思いしていたて種田は容姿端麗で仕事も出来て後輩からも信頼が厚いという人気ぶりでその種田に『 私は名前すら覚えてもらえなくて…… 』と悩む茜でしたがやがて数多くいるライバル女性の誰かに奪われてしまうのではと不安を募らせていてという役柄でゆうちゃみさんは漫画家志望の大学生早乙女乃愛【 さおとめ・のあ 】を演じ乃愛は同じ大学に通う”ムーたん”こと睦月とラブラブなカップル生活を送っていましたがふとしたことをきっかけにその思いが急激に減少する『 蛙化現象 』に陥ってしまい藤木さんは倉持ら4人が集まるクラフトビールバーのマスター木暮豊【 こぐれ・ゆたか 】を演じクラフトビールに関する知識は日本一という自負を持っておりいつもバーに集まってくる4人にその日の雰囲気を見てぴったりなクラフトビールを提供する腕利きのマスターで4人の話題に面白おかしく乗ってきたりするなど少しおちゃめな一面もありますが恋のアドバイスをしてくれることもあります。

 
『 恋愛戦略会議 』は全4話で第1話【 3月13日 】~第3話【 15日 】は午後11時からで第4話【 16日 】は午後11時10分から放送されます。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
松下奈緒さんやきょんこちゃんや藤木直人さんらで恋愛妄想型ドラマとかキャストや内容的にも見たくなるSPドラマでこれは今から3月の放送を楽しみにしたいですね (*^▽^)/★*☆♪





さてさて、今日は3月に放送のキャスト的にも内容的にも気になるSPドラマが見つかりましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪3月13日から3月16日の4日連続放送のSPドラマは『 恋愛戦略会議 』というタイトルでクラフトビールバーを舞台に4人の女性がお互いの恋愛を成就させるための戦略会議を開くラブコメ妄想型会話劇ドラマという事で妄想型のラブコメドラマならほのぼのと見てられる気がしますし春らしく爽やかなラブコメドラマを期待したいですね (*^▽^)/★*☆♪



そして、主要キャストも発表されてますのでそちらも紹介しますね ✨







まずは証券会社で働く婚活中の主人公を演じるのは松下奈緒さん




松下さんは






女性医師の役を演じた2020年1月に放送したドラマ『 アライブ がん専門医のカルテ 』以来のフジテレビのドラマでの主演となりますがもう39歳になりますが相変わらずの美人女優だしこういう恋愛ドラマに松下さんが出演するのは久々な気がするのでどういうキャラクターの主人公なのか楽しみにしたいですね (*^▽^)/★*☆♪




そして、松下さんの他のメインの女性キャストは







シングルマザーの役で牧瀬里穂さん







広告会社の営業部で働く役で日向坂46の齊藤京子ちゃん







漫画家志望の大学生の役でモデルのゆうちゃみさんが出演しています ✨



個人的にはこういうドラマできょんこちゃんも出演しているのは嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪






きょんこちゃんは昨年の10月期の主演ドラマ『 泥濘の食卓 』ではパラサイト不倫をするというアイドルがやる様な役ではない役を熱演していたので今度はSPドラマで見れるの楽しみだしきょんこちゃんは4月で日向坂46を卒業するから日向坂46メンバーとしては最後のドラマ出演になりますがきょんこちゃんなら日向卒業しても歌手でも女優でもやれると思うので恋愛ドラマ続いてますがまた片思いしてる役という事で泥濘の食卓みたいな事はしないと思うけど今度はラブコメドラマでどういうキャラクターを演じてるのか楽しみにしたいし牧瀬さんも52歳もなるとは思えないぐらいいつまでも可愛いままだしゆうちゃみちゃんはギャルのイメージしかないからどういう演技するのか楽しみにしたいと思います (*^▽^)/★*☆♪







他にもクラフトビールバーのマスターの役で藤木直人さんも出演しています (*^▽^)/★*☆♪




藤木さんも50代になりましてもかっこいいままだしこのドラマでは松下さんら4人の女性にクラフトビールを提供し恋のアドバイスをするという事でお茶目な面もあるフジッキーが見れるのも楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪







この様にこの5人がメインキャストで送る妄想型会話劇のラブコメドラマ個人的には松下さんが主演できょんこちゃん藤木さんもいるなら見たいと思うので夜11時台の4話連続SPドラマと時間帯は遅いけどキャスト陣やこういう内容の恋愛ドラマ好きな人は3月13日から放送しますので是非チェックしてみて下さいね (*^▽^)/★*☆♪