Happy birthday!お亮 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ

今日2月1日は俳優の吉沢亮さんの30歳の誕生日です












お亮こと吉沢亮君はこれまで俳優として







2022年の10月期の主演を務めた月9ドラマ『 PICU 』や







2019年に山﨑賢人君主演で実写映画化されました『 キングダム 』等のヒット作に出演し今では主演級俳優として映画にドラマと出演作が続いている今をときめくイケメン俳優の1人です (*^▽^)/★*☆♪



お亮はこのルックスですから必ず俳優として飛躍すると思いましたが2021年に大河ドラマで主演を務めてからは様々なヒット作に出演する様になりましたが昨年は映画の方でたくさんの作品に出演し






まずは1月公開の役所広司さん主演の映画『 ファミリア 』で役所広司さんの息子であるプラントエンジニアの役を演じ







4月と6月には2021年に実写映画化され興収45億のヒットとなりました北村匠海君主演の映画『 東京リベンジャーズ 』の続編にも出演し






お亮は前作と同じく犯罪集団と言われている東京卍會の総長のマイキーこと佐野万次郎役で出演しましたが前作でもそうですがお亮のマイキーはお亮様だからここまでかっこよく演じられたというぐらいとてつもないかっこよさを続編でも見せてましたね (*^▽^)/★*☆♪





そして、7月には






山﨑賢人君主演で2019年から実写映画化され興収50億を超える大ヒットになりました『 キングダム 』の映画第3弾が公開され






お亮はこれまでのシリーズと同じく古代中国の戦国時代の中の後の始皇帝である第31代の秦王である嬴政を演じましたが相変わらずクールでめっちゃかっこいいお亮が見れましたね (*^▽^)/★*☆♪




こうして見るとお亮が出演する映画はヒットしてるからというのもありますがシリーズ化される事が多いですよね (*^▽^)/★*☆♪




他にも






11月には宮﨑あおいちゃんとW主演を務めたNetflixの配信映画『 クレイジークルーズ 』で豪華クルーズ船の上位の使用人であるバトラーの役で主演を務めました (*^▽^)/★*☆♪



この様に様々な話題作の映画でメインキャストとして出演しており俳優として大活躍を続けているお亮ですが今年は






春放送予定のお亮が小児集中治療室の医師の役で2022年秋の月9ドラマ『 PICU 』がSPドラマで放送しまたお亮のしこちゃん先生が見れるし






今年の7月にはき『 キングダム 』の映画第4弾の公開が決定してましたし今年もヒット作の続編でお亮が見れるのが今から楽しみにしたいし







国宝級イケメンとしてブレークしただけあり容姿の美しさも30代になる今も健在なのでお亮なら30代になりましてもトップ俳優として活躍を続けてくれると思うのでこれからもたくさんの作品でお亮を見れる事を期待したいと思います (*^▽^)/★*☆♪




超絶イケメン俳優のお亮こと吉沢亮君の30歳の1年が良い1年になります様に


お亮誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆♪