ポケビ&ブラビ25年ぶり紅白でウンナンの共演やビビアンに『相変わらず奇麗です 』と絶賛の声 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












バラエティー番組『 ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 』【 日本テレビ系✨1996年〜2002年 】から生まれた音楽ユニット『 ポケットビスケッツ【 ポケビ 】 』と『 ブラックビスケッツ【 ブラビ 】 』が昨年12月31日に放送しました『 第74回NHK紅白歌合戦 』【 総合ほか 】で25年ぶりの紅白出場を果たしました。



ポケビはお笑いコンビウッチャンナンチャンの内村光良さんことTERU✨千秋さんことCHIAKI✨キャイ~ンのウド鈴木さんことUDOの3人組ユニットでライバルにあたるブラビはウッチャンナンチャンの南原清隆さんこと南々見狂也✨キャイ~ンの天野ひろゆきさんこと天山ひろゆき✨ビビアン・スーさんことビビアンの3人組ユニットで紅白には1998年の第49回以来25年ぶりの出場で日本のTV放送70年を記念した特別企画『 テレビが届けた名曲たち 』に登場しポケビのヒット曲『 YELLOW YELLOW HAPPY 』とブラビのヒット曲で近年SNSでも盛り上がりました『 Trming 』をメドレーで披露しSNSではビビアンさんについて『 相変わらずお奇麗です素敵です 』と絶賛の声が上がりました。






→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
久々にポケビブラビの曲聴いたけどやはり曲盛り上がるしヴォーカルの2人が変わらないのにビックリでしたね ✨



さてさて、今日から昨年の紅白歌合戦で私が印象的でした出場歌手を何組かに分けて紹介していきますね (*^▽^)/★*☆♪まず今日は紅白に帰ってきた伝説のユニットポケットビスケッツとブラックビスケッツの2組です (*^▽^)/★*☆♪この2組は





1990年代後半の日テレの人気バラエティー番組『 ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 』から結成されたユニットで






ポケビにはウッチャンナンチャンの内村光良さんや千秋さんやキャイ~ンのウドちゃんがいて





 
ブラビにはウンナンの南原清隆さんやビビアン・スーさんやキャイ~ンの天野ひろゆきさんがおり






このユニットは1998年にポケビブラビどちらも紅白歌合戦に出場していましたが今回は日本のTV放送70年を記念した特別企画『 テレビが届けた名曲たち 』の企画で約25年ぶりに紅白出場となりそれぞれ






ポケビは『 YELLOW YELLOW HAPPY 』






ブラビは『 Trming 』とそれぞれのヒット曲を披露しました (*^▽^)/★*☆♪



ブラビポケビは2022年に日テレの冬の音楽の祭典『 ベストアーティスト 』に出演して復活してましたが紅白にもまた出場するとはねぇ ✨



でも、当時人気を集めたユニットだけありパフォーマンスは素晴らしいものがありましたし何より






それぞれのユニットのヴォーカルの2人の千秋さんとビビアン・スーさんが昔とさほど変わらないのにビックリですね ✨






ビビアンさんに関してはもう48歳もなるみたいですがとても50近い年齢になるとは思えないウリナリに出演していた頃の可愛さのままでしたし






披露したブラビの『 Trming 』も久々に聴いたけど今の世代にも聴かれてるだけありやはりめっちゃ盛り上がる曲だなと思いましたね (*^▽^)/★*☆♪




まあ、ウンナンやキャイ~ンもあまり変わらないけどやはりそれぞれのヴォーカルの千秋さんとビビアンちゃんが昔と変わらないから違和感なくこのユニットは復活出来たと思うし






また、紅白の舞台でウッチャンとナンチャンが揃う姿を見れたのも良かったし






歌唱後は司会の有吉弘行さんとポケビブラビのショットも見れたりと特別企画として多いに盛り上げてくれたと思いますしこの特別企画では寺尾聰さんや薬師丸ひろ子さんも登場しましたがこの2人もそれぞれ名曲を披露してくれて良かったしこの『 テレビが届けた名曲たち 』は懐かしの名曲がたくさん聴けて良かったので今後も続けてみても良いと思うし






これだけ紅白の舞台でも盛り上げてくれたならポケビブラビの復活は大成功したと言えるし今はビビアンちゃんも一時は故郷の台湾に帰りましたが2020年はコンフィデンスマンJPの映画に出演する等また日本で活動する様になりましたので今後もたまにはまたブラビポケビで活動して歌番組に出演してもらえたらと思いますね (*^▽^)/★*☆♪