《第74回紅白歌合戦》紅組が2年ぶり勝利で通算成績34勝に | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ




新年明けましておめでとうございます (*^▽^)/★*☆♪2024年も芸能ニュースから音楽にスポーツにドラマやアイドルの話等このブログでは続けていきたいと思いますので今年も1年宜しくお願いします ✨



では、今年最初の記事はこちらから














東京・渋谷のNHKホールを舞台に開催されました『 第74回NHK紅白歌合戦 』が12月31日にNHK総合等で放送し2年ぶりに紅組が優勝し通算成績を34勝に伸ばしました。



『 第74回NHK紅白歌合戦 』は『 ボーダーレスー超えて繋がる大みそかー 』をテーマに12月31日午後7時20分〜同11時45分放送【 途中ニュースで中断あり 】で司会を有吉弘行さん✨橋本環奈さん✨浜辺美波さんそして同局の高瀬耕造アナウンサーの4人が務めトップバッターは紅組から新しい学校のリーダーズが登場しトリを白組の福山雅治さん大トリを紅組のMISIAさんが務めました。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
旧ジャニーズのグループがいない事から紅組の圧勝に今回はなりましたが旧ジャニーズがいない影響はないぐらいそれぞれ素晴らしいパフォーマンスを見せていてこの顔触れも良いなと思えた今回の紅白歌合戦でしたね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、昨日は大晦日という事で大晦日恒例の音楽特番『 第74回NHK紅白歌合戦 』が放送しましたが去年のあの件で旧ジャニーズが出場せず白組の出場歌手がガラリと変わりました今回の紅白歌合戦勝利したのは






紅組でした ✨



やはり、旧ジャニーズがいないから紅組が優勝となりましたかなという所ですがまあ紅組の方が昨年ヒットした曲を披露している出場歌手が多いなと思いましたし今回は紅組だろうなというのはー始まる前から分かってはいましたね・・・





個人的には






YOASOBIの様々なアイドルグループとコラボしての昨年の大ヒット曲『 アイドル 』披露は素晴らしいものがありましたし






ポケビブラビの紅白復活はヴォーカル2人の変わらなさにビックリでしたし






特別企画で出場のハマいくはいくちゃん【 生田絵梨花ちゃん 】めっちゃ可愛かったし






坂道では乃木坂46はセンター井上和ちゃんの可愛さ美人さは大舞台でも絵になりましたし






櫻坂46はやはりダンスパフォーマンスが圧巻だなと思いましたし好きなアーティストがそれぞれ素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたね (*^▽^)/★*☆♪




そして、白組の方も






YOSHIKIさんのSPバンドはヴィジュアル系バンドのカリスマ的存在のヴォーカルのHYDEさん松岡充さん清春さんがかっこよすぎだし凄いものを見たなと思いましたし






久々に紅白出場の藤井フミヤさんは『 TRUE LOVE 』はやはり素晴らしい歌でしたし司会の有吉弘行さんと猿岩石の『 白い雲のように 』熱唱も良かったですし






トリを務めた福山雅治さんは相変わらずの美しさとかっこよさでしたし今回の紅白歌合戦は出場歌手がどうかと言われてましたがこうして見ると1年を締める音楽特番に相応しい歌手が今回もたくさんいてそれぞれの魅力を発揮していたと思うし






司会の有吉弘行さん橋本環奈ちゃん浜辺美波ちゃんらのコンビネーションも良かったですね (*^▽^)/★*☆♪



環奈ちゃんと浜辺みーちゃんのコンビの司会は可愛さしかなかったし橋本環奈ちゃんは2回目の司会なのに何度もやってる様な安定した司会が出来る様になり今年は10月の朝ドラで主演を務めるからこのまま3〜4年ぐらい司会続けていいなと思いましたね (*^▽^)/★*☆♪




この様に私的には私の好きなアーティストがたくさん出演していたからそう思うのかもしれないけど今回の紅白歌合戦も思った以上に良かったと思うので後は視聴率がどうかですが例え旧ジャニーズを外したから視聴率落ちたとしても今回の様な出場歌手で今後も紅白歌合戦が見れたら良いなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪





昨年の紅白歌合戦に関しては例年通り今回の出場歌手で私が印象的でした方をピックアップして何組か記事にしますのでお楽しみに (*^▽^)/★*☆♪