Happy birthday!竹野内さん | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ

今日1月2日は俳優の竹野内豊さんの53歳の誕生日です














竹野内豊さんはこれまで俳優として






1997年7月期に反町隆史さんとW主演を務め大ヒットした月9ドラマ『 ビーチボーイズ 』や







2009年2011年に天海祐希さん主演でヒットしたドラマ『 BOSS 』等多くのヒット作に出演してきた今の50代を代表するワイルド系イケメン俳優です (*^▽^)/★*☆♪




竹野内さんは若い頃からめちゃめちゃかっこよくて1990年代後半はビーチボーイズで共演した反町君と共に凄い人気がありましたが50代を過ぎた今も人気は健在で俳優としての活躍は変わらず昨年は






1月に公開した映画『 イチケイのカラス 』で主演を務めこの映画は






2021年4月期に月9で放送したドラマ『 イチケイのカラス 』の劇場版で竹野内さんはドラマ版と同じく型破りな元弁護士の裁判官を演じました (*^▽^)/★*☆♪





そして、3月には





池松壮亮君主演で話題になりました『 シン・仮面ライダー 』で政府の男の役で2022年に出演した映画『 シン・ウルトラマン 』に続いて出演し







6月に公開した伊藤沙莉ちゃん主演の映画『 探偵マリコの生涯で一番悲惨な日 』に主演の伊藤沙莉ちゃん演じるバーテンダー兼探偵の彼氏役で出演し







10月公開の映画『 唄う六人の女 』では山田孝之君とW主演を務め奇妙な女達の住む村に迷い込む主人公の1人を演じる等昨年は4本の映画に出演し映画での活躍が目立ちましたね (*^▽^)/★*☆♪




その、竹野内さんですが







今日の夜9時に放送しているTBSの人気シリーズドラマ『 義母と娘のブルース 』のファイナルに出演しこのドラマは主演の綾瀬はるかちゃん演じる主人公のキャリアウーマンが1人娘を持つ男性と結婚しその1人娘を持つ男性が病で亡くなりその娘の義母となり育てていく作品で2018年の連ドラでは最高視聴率19%のヒットとなりその後2020年2022年にSPドラマで正月に放送し今回ファイナルになりますが





竹野内豊さんは病で亡くなりました1人娘を持つ男性を演じますかファイナルも引き続き出演という事で今日放送の竹野内さんも出演ぎぼむすファイナル楽しみにしたいと思います (*^▽^)/★*☆♪



この様に50代になりましても映画にドラマにたくさん出演する等今も主演級俳優として活躍している竹野内さん







もう53歳とベテラン俳優ですが53歳になりましてもワイルドでめっちゃかっこよくてこういうワイルドでかっこいい50代になりたいと思えるかっこよさなのでこれからも持ち前のかっこよさで主演級俳優として活躍し続けてもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪



ワイルド系のベテランイケメン俳優竹野内豊さんの53歳の1年が良い1年になります様に

竹野内さん誕生日おめでとうございます (*^▽^)/★*☆♪