《紅白歌合戦》今年はミセス✨キタニタツヤら初出場で特別枠でYOSHIKISPバンドら | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ






さてさて、今日は大晦日という事で2023年もラストになりますが大晦日と言えばTVではやはりこの番組






第74回NHK紅白歌合戦がありますね (*^▽^)/★*☆♪今年もNHKで夜7時20分から夜11時45分までの4時間半近くの放送になる1年を締める大型音楽特番になりますが今年の出場歌手は11月にお伝えした様に






この様になり今月発表されました曲順曲目は






前半がこちらで







後半はこの順になります (*^▽^)/★*☆♪



今年はあの件で旧ジャニーズグループが誰も出場しておらず白組はかなり顔触れが変わりましたが個人的には今年も好きなアーティストが結構出場しているので今年も大晦日の夜は紅白歌合戦を見る予定なのでここでは今年の紅白歌合戦の見所や私が楽しみにしている出場歌手を紹介していきます (*^▽^)/★*☆♪




まずは初出場から今年は初出場は12組とたくさんいますが






今年ブレークしたロックバンドMrs.GREEN APPLEは楽しみにしている初出場の1組ですね



昨日はレコード大賞の大賞に選ばれる等大活躍の1年でしたミセスですがヴォーカルの大森元貴君の歌声とか素晴らしいものがあるのでこれからのバンド界を引っ張る活躍を期待したい所ですが披露曲は『 ダンスホール 』という事で個人的には今年の曲を披露してもらいたい気持ちはありましたが『 ダンスホール 』も盛り上がる曲では後半の最初で登場しますので後半良いスタート切れる様に盛り上げてもらいたいしヴォーカルの大森元貴君はディズニー100周年SPメドレーにも登場しますのでこちらでの歌披露もお楽しみに (*^▽^)/★*☆♪




他初出場組では『 青のすみか 』がヒットしてブレークしたキタニタツヤ君とか楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪



次は女性アイドルグループ組で女性アイドルグループなら





今年も楽しみは今年で9年連続紅白出場になる乃木坂46ですね (*^▽^)/★*☆♪




今年も発売したシングル3枚は全て50万枚以上売れる等今の女性アイドルグループの中心的存在のグループですから今年も坂道ファンとしては勿論チェックしますが披露曲は『 おひとりさま天国 』という事でこの夏よく聴いてた曲ですし盛り上げソングですから今年はこの曲で今年の前半の紅白を盛り上げてもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪




そして、






今年2年ぶりに紅白に返り咲いた同じ坂道グループの櫻坂46も楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪



女性アイドルグループで落選して1年で返り咲くのは異例な事ですし凄い事を成し遂げた櫻坂46はやはりダンスのパフォーマンスを評価されてますので披露曲は『 Start over! 』という事で再び紅白の舞台で圧巻のダンスパフォーマンスを見せてもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪




次は返り咲いたアイドル以外の出場歌手では





今年『 アイドル 』が大ヒットしたYOASOBIが再び紅白の舞台で見れるのは楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪



昨日レコ大で海外の方で『 アイドル 』を披露した映像が見れましたがやはり大ヒットするだけあり『 アイドル 』は素晴らしい曲だなと思いましたしヴォーカルのikuraちゃんの歌声もやはり凄いなと思いましたので今日の紅白では最後から3番目で『 アイドル 』を披露するので紅白の舞台で『 アイドル 』披露今から楽しみでしかないですね (*^▽^)/★*☆♪







そして、16年ぶりの紅白出場となる藤井フミヤさんも楽しみにしてますね (*^▽^)/★*☆♪



久々の紅白の舞台で代表曲『 TRUE LOVE 』を披露するのはこの曲大好きだから絶対聴きたいし司会の有吉弘行さんと猿岩石の名曲『 白い雲のように 』を披露するのも楽しみなので60代になりましてもやはりフミヤの歌声は素晴らしいと思えるパフォーマンスを期待したいですね (*^▽^)/★*☆♪




次は特別企画で出場する歌手ですがこちらでは






急遽出場が決まりましたYOSHIKIさんのSPステージはめちゃめちゃ楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪



何とL'Arc~en~CielのHYDEさんやSOPHIAの松岡充さんや清春さん等ヴィジュアル系の有名アーティストをたくさん揃えたSPバンドが結成されたという事で






HYDE君やYOSHIKIさんは去年THE LAST ROCKSTARSで出場してるのでまた今年もSPバンドという形でHYDE君やYOSHIKIさんを紅白で見れるのはめっちゃ嬉しいので披露曲は『 ENDLESS RAIN 』と『 Rusty Nail 』になり後半の伊藤蘭さんの次に登場しますのでYOSHIKIさんやHYDE君らのSPバンドも絶対見たいと思います (*^▽^)/★*☆♪






そして、こちらも特別企画で登場するハマいくも勿論楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪



NHKの音楽番組でMCを務めている生田絵梨花ちゃんとかまいたちの濱家隆一さんで結成したユニットという事で乃木坂46でなくても歌手として再びいくちゃんを紅白で見れるのも嬉しいし披露曲『 ビートDEトーヒ 』も盛り上がる曲で聴けるの楽しみだしいくちゃんはディズニー100周年SPメドレーでも今ヒットしてるディズニー映画『 ウィッシュ 』の曲披露するので今年の紅白いくちゃんをたくさん見れるのも楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪






そして、こちらも急遽出場が決まりましたNew Jeansも日本デビューしていない中で異例の紅白出場を果たし特別企画で登場する様で韓国のガールズグループですが可愛い娘揃えてるし『 OMG 』とか良い曲なのでNew Jeansを紅白で見れるのも気になる所ですね (*^▽^)/★*☆♪





そして、今年の紅白歌合戦トリと大トリを務めるのは






今年も変わらず福山雅治さんとMISIAさんです (*^▽^)/★*☆♪



同じ人がずーとトリ大トリだと様々な声があるみたいですが今の紅白を締めるのはやはりましゃとMISIAさんが良いなと思うのでどちらもメドレーという事で今年の紅白の締めとしてどういうパフォーマンスを見せてくれるかこちらも楽しみにしたいですね (*^▽^)/★*☆♪




この様にこうして出場歌手を紹介してみると今年も見所になる出場歌手はかなりいますし






今年の司会は有吉弘行さんと橋本環奈ちゃん浜辺美波ちゃんの3人と人気芸人と人気若手女優2人のなかなか面白い組み合わせになりましたので是非出場歌手に好きなアーティストいる方この3人の司会が気になる方は今年も大晦日の夜は紅白歌合戦をチェックして下さいね (*^▽^)/★*☆♪




そして、今日は夜は更新出来ないと思うのでこの記事でこの1年を締める事にしたいと思いますので今年も1年当ブログを見て頂きありがとうございました ✨



今年も常に私のブログにコメント下さる方がいてその方々には感謝しかありません ✨コメントがなければ私はとっくにブログ辞めていると思うので来年もどうぞ宜しくお願いします ✨



基本的に私は私のブログにコメントしてくれた方にはその方のブログにコメントはしますが記事に全く関係ない意味不明なコメントした方や私がコメントし続けても1週間コメントしにきてくれない方は体調不良とかでコメントしにこれないという事情がない限りコメントしにいくのはやめる形になりますので【 また、コメントしにきてくれたらコメントします 】ご理解の程お願いします ✨



それでは、来年もブログを通して様々な方と交流が出来たらと思いますので来年も宜しくお願いします ✨



それでは、皆さん良いお年をお過ごし下さい byタオユイナ