《先週のスカーレット》第6週は番組最高タイ視聴率20.2%ヒロイン喜美ちゃんは丸熊陶業で働き始め | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ
  











女優の戸田恵梨香さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説【 朝ドラ 】『 スカーレット 』の第6週『 自分で決めた道 』【 11月4~9日 】の週間平均視聴率が20.2%【 ビデオリサーチ調べから算出✨関東地区 】だったことが11月11日分かりました。


前週第5週『 ときめきは甘く苦く 』【 10月28日~11月2日 】の19.1%から上昇し4週ぶりに20%の大台に乗せました。


第2週『 意地と誇りの旅立ち 』【 10月7~12日 】と並ぶ番組最高記録となりました。



第6週『 自分で決めた道 』では父・常治【 北村一輝さん 】の考えで大阪から信楽に呼び戻された喜美子【 戸田さん 】が照子【 大島優子さん 】の実家の丸熊陶業で働き始めます。

  

与えられた仕事は社員食堂のお手伝いで物足りなさを感じる喜美子でしたが初めて目にした絵付け火鉢に興味を引かれ……という展開でした。

 

『 スカーレット 』は101作目の朝ドラで焼き物の里・信楽を舞台に女性陶芸家の草分けとなる“究極の働き女子”川原喜美子の波瀾【 はらん 】万丈の人生を描きます。


脚本を人気ドラマ『 ホタルノヒカリ 』シリーズなどで知られる水橋文美江さんが手がけ語り【 ナレーション 】をNHKの中條誠子アナウンサーが担当。


主題歌はボーカリスト越智志帆さんのソロユニットSuperflyのオリジナルソング『 フレア 』




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

ヨッシャ〜!『 スカーレット 』再び平均視聴率20%台に (*^▽^)/★*☆♪やはり恵梨香ちゃんを朝ドラ主演にしたのは大正解でしたね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて金曜日は当ブログでは今の朝ドラ『 スカーレット 』の先週の回を振り返る日ですが今回は第6週目まずは視聴率ですが見事第6週目の平均視聴率は20%台になりました (*^▽^)/★*☆♪



やはり戸田恵梨香ちゃん主演の朝ドラだから視聴率が上がるのは嬉しいね (*^▽^)/★*☆♪このまま平均視聴率20%台をキープしてもらいたい所ですね (*^▽^)/★*☆♪



さて第6週目の感想ですが家庭内の問題があり大阪から再び故郷の信楽に帰る事になりました恵梨香ちゃん演じる喜美ちゃん ✨



という事で信楽にいた人達も再び登場シーンが増えた訳ですが一番この週で笑わせてくれたのは






間違いなくポチこと林遣都君演じる信作だろう (笑)





しかしこのドラマのポチこういうキャラだったかと思うぐらいのおバカなキャラクターになってしまいましたねwww





同級生の女性から追いかけられるぐらいのモテ期を迎えた通称シン様(笑)



てかポチがこうもモテるのは無理があるだろう(笑)お亮とかではないのだから





てかモテ期を迎えたポチを見てあぜんとする恵梨香ちゃんがまた面白い ✨





てかやはり恵梨香ちゃん大島優子ちゃんポチの3人が揃うと盛り上がるね ✨この3人の掛け合い面白いですからね ✨







優子ちゃん演じる照ちゃんのキャラクターも相変わらず良いですしね ✨



今後もこの3人の掛け合いも楽しみにしてます (*^▽^)/★*☆♪





後は恵梨香ちゃん演じる喜美ちゃんの妹で二女の娘が桜庭ななみちゃんになりましたね ✨


桜庭ななみちゃんになりましてもわがままで口が悪いのは変わらずだけどまあななみちゃんなら良いかという気持ちになりますね ✨





てか子供の時代のあの二女の娘が桜庭ななみちゃんになるのは無理がある気がするのだがこれからは恵梨香ちゃん桜庭ななみちゃんの美人姉妹の掛け合いも楽しみにしてます (*^▽^)/★*☆♪




そして第6週目の終盤では





ようやく喜美ちゃんが陶芸に興味を持ち始めてきましたね ✨
  


これから喜美ちゃんが陶芸家になるのがこの朝ドラのテーマですからようやくそれに向けて進み始めた訳ですね (*^▽^)/★*☆♪   





そして陶芸の道に進もうとする喜美ちゃんの師匠はイッセー尾形さんみたいですね ✨




てかイッセー尾形さんは





去年もこの時期の朝ドラ『 まんぷく 』でハセヒロ演じる萬平さんが刑務所に捕まってた時いましたよね ✨



2年連続でこの時期の朝ドラに呼ばれるとは朝ドラに縁があるみたいですな ✨



まあイッセー尾形さんなら厳しい師匠にはならないだろうから安心して見てられますね ✨



イッセー尾形さんがどう喜美ちゃんを一流の陶芸家にしていくのかも楽しみに見ていきたいと思います (*^▽^)/★*☆♪




と第6週の感想はこうなりましたがやはり信楽で喜怒哀楽の表情を見せてる恵梨香ちゃん良しだしこれから陶芸家として成長していく姿も楽しみにしたいと思います (*^▽^)/★*☆♪