令和初紅白の出場歌手決定✨日向坂46✨キスマイ✨菅田将暉✨髭男✨GENEらが初出場 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ











大晦日に放送される『 第70回NHK紅白歌合戦 』の出場歌手発表会見が11月14日東京・渋谷のNHK放送センターで開かれ俳優の菅田将暉さん✨人気グループKis-My-Ft2【 キスマイフットツー 】アイドルグループ日向坂46らが初出場することが分かりました。





そのほか、ダンス&ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEシンガー・ソングライターの米津玄師さんが作詞・作曲・プロデュースした『 パプリカ 』で知られる子供ユニットFoorin【 フーリン 】4人組バンドOfficial髭男dism ✨King Gnu✨アニメソードアート・オンライン【 SAO 】『 Fate/Zero 』『 鬼滅の刃【 きめつのやいば 】 』などの主題歌で知られる歌手のLiSAさんの紅白初出場も発表されました。

 

『 第70回NHK紅白歌合戦 』は白組司会を人気グループ嵐の櫻井翔さん✨紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。


総合司会は3年連続となるお笑いコンビウッチャンナンチャンの内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務めます。


NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される【 途中ニュースで中断あり 】。

 

◇第70回NHK紅白歌合戦出場者【 敬称略✨カッコ内は出場回数 】

  

【 紅組 】

aiko【 14 】

いきものがかり【 11 】

石川さゆり【 42 】

AKB48【 12 】

丘みどり【 3 】

欅坂46【 4 】

坂本冬美【 31 】 

椎名林檎【 7 】

島津亜矢【 6 】

Superfly【 4 】

天童よしみ【 24 】

TWICE【 3 】

乃木坂46【 5 】 

Perfume【 12 】

日向坂46【 初 】

Foorin【 初 】

松田聖子【 23 】

MISIA【 4 】

水森かおり【 17 】

LiSA【 初 】

Little Glee Monster【 3 】

 

【 白組 】

嵐【 11 】 

五木ひろし【 49 】

Official髭男dism【 初 】

関ジャニ∞【 8 】

Kis-My-Ft2【 初 】

King & Prince【 2 】

King Gnu【 初 】

郷ひろみ【 32 】

GENERATIONS【 初 】

純烈【 2 】

菅田将暉【 初 】

DA PUMP【 7 】

氷川きよし【 20 】

福山雅治【 12 】

Hay!Say!JUMP【 3 】

星野源【 5 】

三浦大知【 3 】

三山ひろし【 5 】

山内惠介【 5 】

ゆず【 10 】




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

令和になり初の『 紅白歌合戦 』にしては全体的に出場歌手が地味な気がしますが好きな歌手も多少はいるのでやはり今年も見る事にはなると思います (*^▽^)/★*☆♪




さてさて大晦日と言えばやはり今年もこれNHKの『 紅白歌合戦 』ですが14日に第70回の出場歌手が決まりました (*^▽^)/★*☆♪ 




今年もお馴染みの常連歌手から新たに出場する歌手等全41組が出場する事になりました (*^▽^)/★*☆♪




おそらくこの41組の他に特別枠で出場するアーティストもいるだろうからそれが誰なのかも気になる所ですが今年は初出場の歌手が8組と初出場の方が多いのでまずは初出場の方を中心に紹介していこうと思います ✨






まずは今年デビューしてデビューから3作連続1位とブレークした新たな女性アイドルグループ日向坂46 ✨



まあ日向ちゃんはデビュー曲『 キュン 』が売れてから『 紅白歌合戦 』出場は確定と言われていたからやはりという気持ちですね (*^▽^)/★*☆♪



デビューからシングル3作で170万枚も売れたし可愛い娘も多いし日向ちゃんは出場させないといけないですよね (*^▽^)/★*☆♪



個人的にも




齊藤京子ちゃんや





渡邉美穂ちゃんを私は相変わらず日向ちゃんでは推してるのでこの娘達を1年の終わりに見れるのを楽しみにしてます (*^▽^)/★*☆♪




今年も勿論乃木坂ちゃんや欅ちゃんも出場してますので坂道3グループが揃う事も今年の『 紅白歌合戦 』の楽しみの1つに間違いなくなると思うのでこの3グループは必ず見たいと思います (*^▽^)/★*☆♪


披露曲はどうなるかですが私はやはりデビュー曲『 キュン 』を披露してもらいたいと思いますね (*^▽^)/★*☆♪


可愛いキュンキュンダンスを『 紅白歌合戦 』でも見たい (*^▽^)/★*☆♪






そして次は2011年にデビューしたジャニーズグループのKis-My-Ft2 ✨
 


デビューから9年で念願の『 紅白歌合戦 』出場となりましたが個人的に何故今更という気持ちはあります Σ(-∀-;)



まあセクゾが落とされたのでその代わりみたいな形の出場かなという気はしますね ✨



セクゾは今年は10月までシングル発売してないからそれが影響したかもしれないですね ✨



正直キスマイが出場出来たのを見ると何故全盛期の頃でもKAT-TUNやNEWSは出場させて✨くれなかったのだろうという気持ちになりますがまあキスマイの曲は良い曲も結構ありますしメンバーも藤ヶ谷君や玉ちゃんは好きなのでまあOKにしておきます ✨



披露曲は個人的には今年のキスマイのヒット曲『 君を大好きだ 』は披露してもらいたいですがメドレーみたいな形にして私のキスマイの好きな曲『 Thank youじゃん! 』か『 AAO 』のどれかは披露してもらいたいな ✨






そして次は俳優としても活躍している菅田将暉君 ✨



菅田君は先月から内定してましたからやはりその内定通り出場となりましたね ✨



只大変失礼ながら歌手としての菅田君にあまり興味ないので歌の方はよく知らないのですよね Σ(-∀-;)



やはり俳優の印象の方が強い人ですからね ✨只去年山崎賢人君が主演を務めたドラマの曲『 さよならエレジー 』だと思いますがこの曲は良い曲だと思いましたので披露するならこの曲を披露してもらいたいですね ✨



後個人的に菅田君出場するなら菅田君と仲良い米津君が今年もまた特別枠で出場してくれないからという気持ちでいますね ✨






そして今年熱闘甲子園や話題映画の主題歌を務めブレークした4人組バンドofficial髭男dism 



最初見た時は何だこのグループ名はと思いましたが歌を聴いてみたら良い歌が多いのですよね ✨



このグループ名に似合わない素敵な曲歌うグループですね ✨





特に今年発売した曲の『 Pretender 』が本当良い曲 (*^▽^)/★*☆♪



こういう曲歌えるなら話題映画や熱闘甲子園の主題歌がくるの分かるわ ✨こういう曲作れるヴォーカルの藤原聡さん凄いな ✨やはり藤原という名前が付くアーティストBUMP OF CHICKENの藤君を筆頭に素晴らしい方が多いな (*^▽^)/★*☆♪





是非この『 Pretender 』知らない方は一度聴いて下さい (*^▽^)/★*☆♪本当良い曲なので



このグループの披露曲は勿論この『 Pretender 』でお願いしたい (*^▽^)/★*☆♪この曲披露するなら髭男もチェックしようと思います ✨







そして次はEXILEグループのGENERATIONS ✨



三代目JSBが落選してるのでその代わりみたいな形の出場かなと思いますがてかGENERATIONSが『 紅白歌合戦 』出場出来たの






絶対お兄【 片寄涼太君 】のお陰でしょ



お兄今俳優でえらい活躍してるからな (*^▽^)/★*☆♪




EXILE系のグループはコワモテ系がかなりいるからそれがあれだけどお兄みたいな爽やか系もいるからその辺りは良しですね (*^▽^)/★*☆♪




披露曲はあまりGENEの曲も知らないのだけどバラード曲とか披露してもらいたいので2016年の『 涙 』を披露してくれたら良いなと思います (*^▽^)/★*☆♪



という事で初出場の主な顔触れはこう



初出場組なら日向ちゃんと髭男を楽しみにしてみようかなと思います (*^▽^)/★*☆♪



次は常連組で私の好きなアーティストだと紅組は




12回目の出場になる人気女性アイドルグループのAKB48 ✨



今年は出場出来るかどうかと言われていたからとりあえず出場出来てホッとしてます (*^▽^)/★*☆♪



AKB48は今年発売したシングル2作がどちらも素晴らしい曲でしたから少なくとも今年は出場し続けてもらいたいと思いましたからね (*^▽^)/★*☆♪


そもそも今年は総選挙ないのに9月のシングル130万枚も売れたのだからまだまだAKB48は『 紅白歌合戦 』出場しないといけないですね (*^▽^)/★*☆♪



まあ未だにあの姉妹グループの件でAKB48は紅白落選させるべきと思う人もいる様ですが考えてみたらあのグループの件にAKB48のみで活動してる娘は関係ない筈だしそれなのに落選しろというのは純粋にAKB48を応援してる人に対して失礼ですよ ✨



まあこの前のベストヒット歌謡祭でゆきりんみたいに30歳までAKB48続けるとかあの場で言わなくて良い事言うと叩きたくなるのも分かるけどこの人はノーテンキな人だから許してあげる事にしよう(笑)



只それでも落選すべきはおかしいし私だって今回の出場者の中でこの人は出場しないでもらいたかったという人いるけどわざわざ落選すべき名前挙げて言ったりしないので私のブログでもこの歌手は落選させるべき何てコメントしたら即刻削除しますのでご理解お願いしますm(__)m


 
さて前置き長くなりましたがAKB48の披露曲は何が良いかですが今年もメドレーになる気がするけど『 ジワるDAYS 』はさっしー卒業したからないだろうから





もうすぐ矢作萌夏ちゃん卒業するから9月発売曲『 サステナブル 』は披露してもらいたいな (*^▽^)/★*☆♪



これは良い曲だから是非『 紅白歌合戦 』でも聴きたい (*^▽^)/★*☆♪



後メドレーになれば2016年の『 君はメロディー 』をもう一度『 紅白歌合戦 』で聴きたいなと思います (*^▽^)/★*☆♪





そして白組で私のアーティストで気になるのは





こちらも12回の出場の福山雅治さん ✨



今年は俳優メインで活働してたからそろそろ『 紅白歌合戦 』出場途切れるのではと思いましたからこちらもホッとしました ✨



只でさえ今の『 紅白歌合戦 』は私の好きなアーティストの出場が少ないのだから福山君まで出場しなくなりましたら益々見る気なくなりますからね Σ(-∀-;)




披露曲の方だけど今年は特にこれという新曲もないから昔の曲披露になるかもしれないから個人的に2年前の『 CDTVクリスマス音楽祭 』で聴いてやはりめちゃめちゃ素敵な曲と思いました『 Meloby 』をもう一度『 紅白歌合戦 』で聴きたいな (*^▽^)/★*☆♪





さてこの様にここでは今年の『 紅白歌合戦 』の初出場歌手と常連歌手の中で気になるアーティストを1組だけ紹介しましたがやはりですがBUMP OF CHICKENやSTU48が選ばれてないのは私からしたら残念ですが坂道3グループが出場する等楽しみな所もあるので今年も大晦日は『 紅白歌合戦 』を見るつもりなので皆さんも好きなアーティストが選ばれていたなら是非見てもらえたらと思います (*^▽^)/★*☆♪