半沢直樹続編エピソードゼロが来年新春に吉沢亮主演でSPドラマで放送 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ






2020年1月3日放送のSPドラマ『 半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ 』で主演を務める吉沢亮さん ✨



俳優の吉沢亮さんがTBSで2020年1月3日に放送されるスペシャルドラマ『 半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ 』で主演を務めることが11月8日明らかになりました。

堺雅人さんが型破りな銀行マンを演じた同局の大ヒットドラマ『 半沢直樹 』【 2013年 】の続編【 20年4月スタート 】に先駆け放送されるスペシャル版で吉沢さんはIT企業『 スパイラル 』のプログラマー・高坂圭【 こうさか・けい 】を演じます。



『 半沢直樹 』は池井戸潤さんの小説『 半沢直樹 』シリーズの『 オレたちバブル入行組 』と『 オレたち花のバブル組 』が原作。



バブル期に東京中央銀行に入行した銀行マン・半沢直樹が銀行の内外に現れる敵と戦い組織と格闘していくさまを描きました。


ドラマは2013年7~9月に放送され最終回に42.2%という高視聴率を記録し話題となりました。

 

続編は『 半沢直樹 』シリーズの『 ロスジェネの逆襲 』『 銀翼のイカロス 』【 文春文庫 】が映像化され今回のSPドラマは続編の舞台となる『 東京セントラル証券 』と大きく関わるIT企業『 スパイラル 』を中心に物語は展開します。

 

銀行内で行われていた数々の不正を幾度となく暴き痛快な逆転劇を見せたものの頭取からまさかの子会社への出向を命じられてしまった半沢【 堺さん 】が『 東京セントラル証券 』に赴任した後に起きた“ある事件”。


新興のIT企業である『 スパイラル 』は半沢が『 東京セントラル証券 』が創業以来使用してきた金融セキュリティーシステムをリニューアルするためコンペで声をかけられた企業の一つでプロジェクトを勝ち取れば数百億の売り上げにつながるという『 スパイラル 』にとって社運を懸けた一大プロジェクトが進行する中で人知れずある陰謀が動いていた……とストーリーは展開します。

 

吉沢さんが演じるプログラマーの高坂はかつてある事件に関わったことで行き場を失っていましたがその才能を買われ『 スパイラル 』の社員として働いている“敏腕プログラマー”。



ドラマ『 半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ 』は2020年1月3日午後11時15分に放送されます。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

半沢直樹の特別編が来年正月にある事は✨知ってたがまさかお亮が主演とは ✨さてはお亮ファンの女性に半沢直樹を興味持たせるという魂胆だな Σ(-∀-;)




さてさて来年間違いなく話題のドラマになると思われる2013年の大ヒットドラマ『 半沢直樹 』が来年4月に続編が放送される事が今年決まりましたがその続編に繋がる特別編が来年新春に放送する事になりましたがその主演キャストが決まりました ✨






半沢直樹は2013年に堺雅人さん主演で7月期にTBS日曜劇場ドラマで放送し最終回は42%というとてつもない視聴率となる半沢直樹ブームをこの年引き起こしたドラマで7年近くの時を得てついに来年続編が放送されますがその続編の特別編で主演を務めるのは




今旬の若手イケメン俳優吉沢亮君 ✨



2021年には大河ドラマの主演も決まる等今ブレーク中の若手俳優で





今年は4月期の朝ドラ『 なつぞら 』に出演し国宝級イケメンと言われるあまりのお亮の美しさにお亮目当てでこの朝ドラ見てる人が急増し完全に人気者の若手俳優になりましたね (*^▽^)/★*☆♪




てか半沢直樹と言えば





主演の堺雅人さんの決め台詞『 倍返しだ 』も話題になりましたが特別編で主演という事はお亮がこの決め台詞言うという事 Σ(-∀-;)


やばっどうしよう全然似合わない気がするのだが Σ(-∀-;)




てかいくら特別編で人を変えるとはいえ





お亮ではかっこよくなりすぎだろ (*^▽^)/★*☆♪



堺さんより遥かにかっこいい国宝級イケメン連れてきてどうする



まあでも半沢直樹の特別編の主演を20代の俳優という設定で考えたら今旬の若手俳優をキャスティングしたくなるからその点で考えたら今人気の若手俳優という事ではお亮とかになるのは分かる気しますけどね (*^▽^)/★*☆♪



でも特別編で主演という事は来年の続編もお亮は出演するのかな?これだけだとお亮ファンからしたら『 えーこれだけ 』となるから続編も出演してもらいたいな ✨



てか特別編出演しないで堺雅人さんは本当続編出演するのだろうな Σ(-∀-;)この人がごねるから半沢直樹の続編放送するまで7年近くも✨かかったのだからどうしても心配になりますな Σ(-∀-;)



まあ個人的にはお亮が主演なら堺さんの半沢直樹より見てみたくなりますのでこれは放送を楽しみにしたいですね (*^▽^)/★*☆♪



是非お亮ファンの方半沢直樹の特別編が気になる方は続編の前に来年正月放送のSPドラマの特別編チェックしてみて下さいね ✨