斎藤工主演『最上の命医 』が2年ぶりにSPドラマで放送✨シリーズ史上最悪の状況でオペ | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ










俳優の斎藤工さん主演のスペシャルドラマ『 最上の命医 2019 』【 テレビ東京系 】が今秋放送されることが8月3日分かりました。

『 最上の命医 』は2011年1月期に放送された連続ドラマで2016年17年にスペシャルドラマを放送。

今回は第3弾で約2年ぶりに小児外科医・西條命【 斎藤さん 】が帰ってきます。

誘拐や脱獄病院テロといったシリーズ史上最悪の極限状態で命が最難関オペに挑む様です。



『 最上の命医 』は橋口たかしさんの医療漫画が原作で自ら病に侵されながらも消えそうな小さな生命に極限まで向き合う小児外科医の命の活躍を描いてきました。

 

今作は小児外科医の西條命は看護師の多岐川菜月と共に房総の田舎町の診療所で臨時医師として働いていました。


チョークをかじる異食行動の女児・中園柚をケアする一方手術不可能と診断された男児をオペで救うため東房総医療センターの中込隆三院長の協力要請を受けていました。


そんな中、房総刑務所に服役していた佐久間耕作が脱獄したというニュースが世間を騒がします。


そして柚が突然姿を消してしまい……という展開。


斎藤さん以外のキャストは後日発表されます。

 

『 ドラマスペシャル『 最上の命医 2019 』は2019年秋放送【 日時は未定 】。



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

このドラマはテレ東のドラマとして完全にシリーズ化してきましたね ✨



さてさてこの秋テレ東のあの人気医療ドラマが再び放送するみたいなので紹介します ✨



今秋放送のSPドラマ『 最上の命医 2019 』このドラマは






2011年にテレビ東京の連ドラで放送していたドラマで2016年2017年にはSPドラマとしても放送した医療ドラマです ✨




このドラマで主演を務めるのは




斎藤工君 ✨



今では主演級俳優として様々な作品に出演している斎藤工君ですが思えばこのドラマ辺りから工君はブレークしてきましたよね (*^▽^)/★*☆♪






3度目のSPドラマとなる今作も斎藤工君演じる西條命先生は小児外科医として働いてる設定ですが







今作はテロリストが病院内に現れたたり





その状況の中でオペをする等ハラハラドキドキな展開になる様です ✨




また主演の工君以外はキャストは発表してないですが






元々このドラマは2011年の連ドラ時は比嘉ちゃんこと比嘉愛未さんがヒロインを務めていましたので比嘉ちゃんにはまた出演してもらいたいな (*^▽^)/★*☆♪







このドラマの比嘉ちゃん女医の役でしたが2011年の連ドラ時はこういう可愛すぎるオコ顔を見せたり可愛い比嘉ちゃんを発揮したドラマでしたし比嘉ちゃんは病院ドラマによく出演するし病院ドラマが合う女優さんですしこのドラマに比嘉ちゃんは必要だと思うので今作出演してもらえたらと思います (*^▽^)/★*☆♪




是非このドラマをこれまでの放送見てた方内容を見て気になる方は今秋放送なので是非チェックしてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪