STU48✨最新シングルが初動25万枚で48グループでは2組目のデビューから3作連続シングル1位 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












STU48のサードシングル『 大好きな人 』【 7月31日発売 】が初週売り上げ25万4000枚を記録し12日付の最新オリコン週間シングルランキング【 集計期間:7月29日~8月4日 】で初登場1位を獲得。

これでデビューシングル『 暗闇 』【 2018年1月発売 】から3作連続の1位となりました。

 
本作は活休止中・卒業発表をした一部のメンバーを除く全28名が参加した楽曲で大切な人の背中を押すために別れを告げる心境を明るく歌い上げたポップソング。

ミュージックビデオでは4月に就航した船上劇場『 STU48号 』を舞台に瀬戸内の『 海 』をモチーフにした波のきを500人のエキストラと共にダンスで表現したシーンが見どころとなっています。



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
今作も1位は確実に獲れると思いましたが今48グループで一番応援しているグループなので3作連続1位は嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪



さてさて今週もオリコンランキングでは私の好きなアイドルグループが1位を獲得したみたいなので今週もオリコン記事の話をしますね (*^▽^)/★*☆♪



8月12日付の最新オリコン週間ランキングが発表されシングルでは




昨年デビューした女性アイドルグループSTU48の3rdシングル『 大好きな人 』が初動25万枚の売上でデビューから3作連続シングル1位となりました (*^▽^)/★*☆♪



これはSTU48ファンには嬉しいニュース (*^▽^)/★*☆♪それも今年になり2作連続で20万枚を越えて1位を獲得してますから人気を上げてる形で1位記録を伸ばしてるのがまた嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪



因みに48グループや坂道グループでは




HKT48






欅坂46に次ぐ3組目のデビューから3作連続シングル1位になりました (*^▽^)/★*☆♪



欅やHKT48はその後もシングル1位記録を続けていますのでSTUちゃんもこれからもシングル1位記録が続けばと思います (*^▽^)/★*☆♪



 
最新シングルの『 大好きな人 』は







4月に就航した船上劇場『 STU48号 』を舞台にMVを作られており大切な人の背中を押すために別れを告げる心境を明るく歌い上げたポップソングとなりました ✨


STU48と言えば船ですからやはり船を舞台にしたMVはやはり臨場感がありますね (*^▽^)/★*☆♪



只今回の曲はデビュー曲の『 暗闇 』2作目の『 風を待つ 』があまりに良すぎたのでその2作と比べると落ちるなという所ですがまあ聴いてる内は悪くはないなと思えてきますね ✨



STU48は雑誌とかでメンバーが水着とかになる事がなく坂道グループタイプのグループだからそういう所も好きになれるグループですね (*^▽^)/★*☆♪



そして最新シングルのセンターを務めたのは






正にSTU48のセンターといえばこの娘ゆみりんこと瀧野由美子ちゃん ✨



瀧野ちゃんはこれでデビューから3作連続センターを務めています (*^▽^)/★*☆♪


もう完全にSTU48の絶対的エースですね (*^▽^)/★*☆♪このまま欅のてちみたいにずーとセンターを務めるのかも気になる所ですね (*^▽^)/★*☆♪



個人的に私がSTU48を応援してる要因は前にも話したけどこの瀧野ちゃんと





キャプテンの岡田奈々ちゃんが好きだから (*^▽^)/★*☆♪



この2人は本当可愛い (*^▽^)/★*☆♪久々に48グループで追いかけ様と思いましたからこの2人がいる限りSTU48は応援し続けます (*^▽^)/★*☆♪




是非STUちゃんにはこれから坂道グループにも負けない様なグループになる事を期待してます (*^▽^)/★*☆♪



STUちゃん3作連続シングル1位おめでとう (*^▽^)/★*☆♪



さてSTU48の3作連続シングル1位を記念して









センターゆみりんの浴衣ショット載せます (*^▽^)/★*☆♪



何だこれ可愛すぎかよ (*^▽^)/★*☆♪



どうだ私がゆみりん推す理由分かるだろ (*^▽^)/★*☆♪やはりこの娘はガチで可愛い (*^▽^)/★*☆♪





因みにSKE48の松井珠理奈ちゃんと瀧野ちゃんの2ショットもありました (*^▽^)/★*☆♪



珠理奈ちゃんも好きだからこの2ショットは嬉しい (*^▽^)/★*☆♪



こういうショットはこれからもガンガン載せてもらいたいなと思います (*^▽^)/★*☆♪