Happy birthday!将生君 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ
今日8月15日は俳優の岡田将生さんの30歳の誕生日です ✨










岡田将生君と言えばこれまで俳優として映画『  僕の初恋を君に捧ぐ 』【 2009年 】『 銀魂 』【 2017年・2018年 】ドラマ『 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 』【 2007年 】『 リーガル・ハイ 』【 2013年 】等数々のヒット作品に出演してきた人気イケメン俳優の1人です ✨





岡田将生君の魅力と言えばモデル顔の端正なルックスで2000年代後半からドラマとかで見る事が増えてきましたよね (*^▽^)/★*☆♪




個人的にブレークした頃の岡田君の作品だと




2009年に映画化され今年連ドラにもなり話題を集めた『 僕の初恋を君に捧ぐ 』の印象が強いですね ✨



井上真央ちゃんとW主演を務めた映画で岡田君は心臓病を持つ高校生の役を演じましたが






この映画の岡田君めっちゃかっこよかった (*^▽^)/★*☆♪


こういう子を本物の美男子というのだなと思います (*^▽^)/★*☆♪



この様にルックスの良さも人気の要因ですが演技力にも定評があり2010年には映画『 悪人 』『 告白 』で日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を授賞しました (*^▽^)/★*☆♪






『 悪人 』の時はクズ男みたいな役でしたがこういう役もバッチリこなせる所が岡田将生君の凄さですね (*^▽^)/★*☆♪



この様に映画やドラマに多く出演してる岡田将生君ですが私が岡田君の出演した作品で一番好きなのは






2015年10月期に日テレでガッキーこと新垣結衣ちゃん主演で放送した『 掟上今日子の備忘録 』



このドラマで岡田君は災いばかりが起きる青年の役でしたが









ガッキーと岡田君のコンビが可愛すぎてドラマも推理ドラマなのにファンタジー的な要素ありで毎週楽しみに見てました (*^▽^)/★*☆♪






岡田君はTV番組でガッキーが好きというぐらいでこの2人ちょくちょく共演するぐらい気が合うみたいなのでこのドラマいつか続編があると嬉しいなと思います (*^▽^)/★*☆♪




その岡田君ですが今は








今年の4月期の朝ドラ『 なつぞら 』に主人公の広瀬すずちゃん演じるなっちゃんのお兄ちゃん役で出演 (*^▽^)/★*☆♪







正になっちゃんのお兄ちゃんとして今の朝ドラに欠かせない登場人物の1人ですよね (*^▽^)/★*☆♪




その岡田君が演じてる今の朝ドラのお兄ちゃんですが今週の回では






ドラマの中ですが何と比嘉愛未さん演じるマダムと結婚する事になりましたね (*^▽^)/★*☆♪


岡田君と比嘉ちゃんとか完全な美男美女カップルやん (*^▽^)/★*☆♪





岡田君はガッキーや比嘉ちゃん等私の好きな女優さんとよく共演するのでそれも嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪



その岡田将生君も今日で30代になりますが30代になりましても演技力あるイケメン俳優として映画にドラマに多く出演してもらいたいなと思います (*^▽^)/★*☆♪




岡田将生君の30歳の1年が良い1年になります様に

岡田君誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆♪