《先週のなつぞら》第2週は視聴率22%で初週上回る✨すずちゃんお亮登場 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHK連続テレビ小説【 朝ドラ 】『 なつぞら 』の第2週『 なつよ、夢の扉を開け 』【 8~13日 】の週間平均視聴率が22.2%【 ビデオリサーチ調べ✨関東地区から算出・以下同 】だったことが15日分かりました。

朝ドラの初週としては過去5年で最高のスタートとなった同作の第1週『 なつよ、ここが十勝だ 』【 1~6日 】の22.1%を上回りました。


第2週『 なつよ、夢の扉を開け 』ではなつ【 粟野咲莉ちゃん 】が東京の兄に会いたいと家出。

富士子(松嶋菜々子さん)や剛男【 藤木直人さん 】は懸命に捜し回ります。

帯広にたどり着いたなつは一度は警察に保護されるもそこからも逃げ出し行き場を失っていました。

ようやくなつを見つけた泰樹【 草刈正雄さん 】らはなつを抱きしめずっとそばにいると誓います。

柴田家の子として再び暮らし始めたなつは泰樹の夢であるバター作りを教えられます。


そして、大きな『 夢 』と出会うことになり……という展開でした。


『 なつぞら 』は節目となる100作目の朝ドラで脚本家の大森寿美男さんのオリジナル作。

広瀬さん演じるヒロインの奥原なつは1937年東京生まれの設定。

大空襲を生き延びるものの両親を戦争で失います。

兄・咲太郎【 さいたろう 】妹・千遥【 ちはる 】と別れ父の戦友だった柴田剛男に一人引き取られ北海道の十勝地方に移り住みます。

柴田家の家業である酪農を手伝う中持ち前の明るさを取り戻し北海道移民1世である剛男の義父・泰樹から開拓者精神とともに人生で大切なことを学んでいきます。



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
まだ2週ですがこの視聴率ならこの100作目の朝ドラは当たりと見て良いかなと思います (*^▽^)/★*☆♪



さてさて初週から始めてる今の朝ドラ『 なつぞら 』記事これから水曜日か木曜日に『 なつぞら 』の1週間の感想を更新する事になりましたので今回は4月8日〜13日の2週目の話をさせて頂きます ✨



まず第2週の視聴率は22.2%と2週連続で22%の高視聴率です (*^▽^)/★*☆♪  



今回の朝ドラは100作目の記念作でキャストも豪華ですがこの豪華キャストに相応しい高視聴率になれてますね (*^▽^)/★*☆♪





個人的にはやはりちびなっちゃんこと主人公のなっちゃんの子供時代を演じてる粟野咲莉ちゃんの演技が上手いですね (*^▽^)/★*☆♪



先週水曜日放送の8話目での叫びは子供離れをした演技力でしたね ✨このちびなっちゃんは2週目までの登場となりますがこの娘はこれからドラマとかに色々出演したりして人気子役女優になる様な気がしますね ✨





そして相変わらず草刈正雄さんの存在感が凄いですね ✨まあもう全然なっちゃんにも厳しくなくなりましたから草刈さんが多く登場しても問題はないですけどね ✨





てかいつの間にか人気朝ドラおしんの主人公を演じた小林綾子さんまで出演してますね Σ(-∀-;)



今回の朝ドラは本当歴代の朝ドラの主人公が次々登場してきて朝ドラオールスターみたいになりつつありますね Σ(-∀-;)



個人的にこういうのも見所になるから出演させられるなら一人でも多くの歴代の朝ドラヒロインが登場してもらいたいですね ✨






そして第2週の終盤からついに主人公のなっちゃんの学生時代大人時代を演じる広瀬すずちゃんが登場 ✨



個人的にちびなっちゃんの娘が演技上手すぎたからすずちゃん大丈夫なのかと思えてきてましたが案の定登場した時を見た限り学生時代になるのに子供の頃のちびなっちゃんより子供みたいななっちゃんになりましたね Σ(-∀-;)
 

まあすずちゃんならこうなるのは目に見えてましたからこれから回りがサポートしてもらえればと思います ✨








そしてすずちゃんと共にお亮こと吉沢亮君も登場 (*^▽^)/★*☆♪



よっしゃーお亮きたー (*^▽^)/★*☆♪



さすが国宝級イケメンだけあり僅かな登場シーンでもとてつもないかっこよさを見せてましたね (*^▽^)/★*☆♪



私はすずちゃん以上に吉沢亮君の登場を楽しみにしていましたので2週目から登場してくれて嬉しいです (*^▽^)/★*☆♪







今後はしばらくはすずちゃんお亮がメインになるみたいだからすずちゃんお亮のコンビもバッチリなのでこれからお亮目当てで女性の方で見る人が増えるのではと思います (*^▽^)/★*☆♪



後は早く岡田将生君とかも登場してもらいたいな (*^▽^)/★*☆♪



すずちゃんお亮登場で更に盛り上がると思うので今後の展開もお楽しみに (*^▽^)/★*☆♪