《新ドラマ紹介》松岡昌宏主演『家政夫のミタゾノ 』女装家政夫を軸にした人気シリーズのパート3 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ










人気グループTOKIOの松岡昌宏さん主演の連続ドラマ『 家政夫のミタゾノ 』【 テレビ朝日系 】のパート3が19日スタートします。


松岡さん扮する女装家政夫・三田園薫【 みたぞの・かおる 】が派遣された家庭や家族の内情をのぞき見し根深い汚れまでもスッキリと落としていく痛快ドラマ。

今期で三田園と組む見習い家政夫の村田光をアイドルグループHey! Say! JUMPの伊野尾慧さん✨若くて知識もスキルもプライドも高い家政婦の恩田萌を女優の川栄李奈さんが演じます。



故・市原悦子さんや米倉涼子さん主演で大ヒットドラマシリーズ「家政婦は見た!」を制作した同局の新しい家政婦ドラマ。


パート1が2016年10月期✨パート2が18年4月期に放送された。


同局の金曜ナイトドラマ枠【 金曜午後11時15分 】でパート3まで制作されたドラマは『 特命係長・只野仁 』以来です。

 

『 むすび家政婦紹介所 』に所属する派遣家政夫の三田園【 松岡さん 】が派遣先の家庭で隠された秘密に気付いて依頼人の化けの皮をはがしていく……という内容。 


紹介所の所長・結頼子(むすび・よりこ)役で余貴美子さん家政婦・阿部真理亜(あべ・まりあ)役で平田敦子さん同・式根志摩(しきね・しま)役でしゅはまはるみさんが出演します。

 


パート2のラストで『 I’ll be back 』と言い残して走り去った三田園。


今期は三田園が砂漠のど真ん中にいるシーンからクランクイン。


初回はアラブで石油を採掘する一族に仕えていた三田園が結頼子から日本に呼び戻されるところからスタートします。


頼子からおいの光を一人前にするというミッションを課せられた三田園は光と萌を連れて3人態勢で行動します。

 

個人資産800億円とも言われる丹波フーズ会長・丹波幸之助【 大和田伸也さん 】の家に派遣されるも丹波はライフルを向けて三田園たちを威嚇。


三田園は銃身に割り箸が入っていることを見破り家政夫兼ボディーガードとして正式に雇われます。


何者かに命を狙われている丹波は三田園に意外な真実を明かされます……。

 

毎週金曜午後11時15分放送【 一部地域では放送時間が異なる 】。



Cast 松岡昌宏/伊野尾慧/川栄李奈/平田敦子/しゅはまはるみ/余貴美子



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

まさかこのドラマがシーズン3まで続くとは ✨思わなかったな Σ(-∀-;)



さてさて今やテレ朝の人気シリーズになりつつあるドラマ『 家政夫のミタゾノ 』のシーズン3が今日夜11時15分から放送されてます ✨



ドラマの内容は今までのシリーズを見た方はお分かりの様に女装家政夫の主人公ミタゾノさんが派遣された家庭や家族の内情をのぞき見し根深い汚れまでもスッキリと落とす内容のドラマです ✨



シーズン3も新たなキャストが登場しますのでその辺りも楽しみにしたい所です (*^▽^)/★*☆♪



それでは主要キャストを紹介します ✨





まずは主演の女装家政夫の三田園薫役にTOKIOの松岡昌宏さん ✨


インパクト強すぎなマボちゃんの女装姿がまた見れる訳ですがもうシーズン3になればこのマボちゃんにも見慣れてきました(笑)


今作もミタゾノさんとしてはちゃめちゃなマボちゃんが見れるのを楽しみにしてます (*^▽^)/★*☆♪





そして新キャストの見習い家政夫の村田光役にHey!Say!JUMPの伊野尾慧君 ✨


今はフジテレビの朝の人気番組『 めざましテレビ 』にもレギュラー出演する等JUMPだけでなくソロでの活躍も目立つ伊野尾ちゃん (*^▽^)/★*☆♪


JUMPの中で応援してるメンバーだから今の伊野尾ちゃんの活躍には嬉しい気持ちですがまさかミタゾノで伊野尾ちゃんを新たに見れるとは (*^▽^)/★*☆♪


伊野尾ちゃんの役も楽しみにしてみようと思います (*^▽^)/★*☆♪





そして伊野尾ちゃんと共に新キャストで登場するスキルもプライドも高い家政婦の恩田萌役に川栄李奈ちゃん ✨


川栄ちゃん相変わらず次から次へとドラマとかに出演してますね (*^▽^)/★*☆♪



正直家政夫のミタゾノで今までヒロインを演じた人はその後何かしらのトラブルに巻き込まれてるのでその辺り心配ですがまあ川栄ちゃんなら大丈夫だと思いたいですね Σ(-∀-;)









今日は番宣でテレ朝の番組にマボちゃん伊野尾ちゃん川栄ちゃんが登場してますが3人の掛け合いもなかなか良しだと思います (*^▽^)/★*☆♪







今作はこの3人のトリオになりますが個人的には今までのシリーズより主要キャストは一番良いと思うのでこの3人でのミタゾノも期待したいと思います (*^▽^)/★*☆♪



是非今までのミタゾノ見てた人はシーズン3もチェックしてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪