《新ドラマ紹介》松坂桃李主演『パーフェクトワールド 』下半身不随の建築士と同級生の純愛物語 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ










俳優の松坂桃李さんが主演を務める連続ドラマ『パーフェクトワールド 』【 カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時 】が16日スタートします。

有賀リエさんの漫画『 パーフェクトワールド 』が原作で大学時代に事故に遭い脊髄【 せきずい 】損傷で下半身不随になった建築士・鮎川樹【 松坂さん 】と高校時代の同級生・川奈つぐみ【 山本美月さん 】との純粋なラブストーリーを描きます。

飲み会をきっかけに再会し引かれ合った2人が親の反対や恋敵の出現✨病気やけがなどの問題に直面しながら『 幸せとは何か 』を模索していきます。



『 パーフェクトワールド 』は2014年から女性向け漫画雑誌『 Kiss 』【 講談社 】で連載中の漫画で18年に映画化もされました。

松坂さん扮する樹は高校時代はバスケ部のエースでしたが大学時代に事故に遭いそれ以来車椅子生活で“恋もバスケももうしない”と心に決めています。

山本さん演じるつぐみは絵が好きで美大を目指していましたが自信がなく受験を断念。

インテリアデザイン会社に就職したものの事務職に就いておりデザイナーへの道を諦めかけていましたが樹との再会によって変化を遂げていきます。


樹の恋敵で同級生の是枝洋貴は瀬戸康史さん✨樹の友人の渡辺晴人は『 SixTONES【 ストーンズ 】 』の松村北斗さん✨樹が務める設計事務所の代表・渡辺剛は木村祐一さん✨樹を身体的精神的に支えるヘルパーの長沢葵は中村ゆりさん✨つぐみの父親の川奈元久は松重豊さん✨樹の母親の鮎川文乃は麻生祐未さんが演じ水沢エレナさん✨堀内敬子さん、とよた真帆さん、岡崎紗絵さんらも出演します。


主題歌『 まちがいさがし 』は俳優の菅田将暉さんが担当。

シンガー・ソングライターの米津玄師【 よねづ・けんし 】さんが作詞・作曲・プロデュースを手掛けました。

楽曲は初回放送で解禁されます。


20分拡大版で放送される第1話は学生時代イラストレーターを夢見ていたつぐみは『 卒業したら長野に帰る 』という約束を父の元久と交わし東京の大学へ進学しましたが卒業後も長野へは帰らず現在は大学生の妹・しおり【 岡崎さん 】と暮らしていました。

ある日つぐみは上司の東美千代(とよたさん)から設計事務所との打ち合わせの席に使いを頼まれその席でつぐみの初恋の相手・樹の姿を見つけます。

偶然の再会に胸が高鳴るつぐみはバスケ部で活躍していた樹の高校時代の話を一同に聞かせます。

さらに、『 もうバスケはやってないの? 』と何気なく尋ねますが樹が車椅子に乗る姿を見て絶句します。


翌日無神経な発言で樹を傷つけてしまったと悔やみ職場まで謝りにきたつぐみを樹は公園に連れ出します。

仕事に情熱を燃やす樹の言葉を聞いたつぐみは不自由な体以外はかつての樹のままだと気付きます。

やがて、ひょんなことからつぐみが一人で行く予定だった美術展に樹も一緒に行くことになりますが……というストーリー。



Cast 松坂桃李/山本美月/瀬戸康史/中村ゆり/松村北斗/岡崎紗絵/池岡亮介/高島豪志/木村祐一/水沢エレナ/堀内敬子/とよた真帆/麻生祐未/松重豊



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
こういう純愛物も結構好きなのでこれもチェックしておきたいですね (*^▽^)/★*☆♪



さてさて今週もかなりの新ドラマがありますが結構気になる新ドラマがありますのでチェックしとこうと思いますが今日紹介するのはフジテレビの火9の新ドラマ『 パーフェクトワールド 』



去年10月に





岩ちゃん主演で映画化された作品のドラマ版でキャストも変えてのドラマ版になりますが脊髄損傷で下半身不随となる主人公と同級生の純愛ドラマです ✨



映画版はヒロインの人が好きではないので見てないですがこういうヒューマンドラマみたいな作品嫌いではないのでドラマ版は見てみようかなと思います (*^▽^)/★*☆♪



それでは主要キャストを紹介していきます ✨






まずは主演の脊髄損傷で下半身不随になる建築士の鮎川樹役に松坂桃李君 ✨



映画版の岩ちゃんの役を桃李君ですか ✨桃李君なら映画版の岩ちゃんみたいな爽やかさを発揮してくれると思います (*^▽^)/★*☆♪



下半身不随になり様々な困難に立ち向かう役をどう松坂桃李君が演じるのか気になる所ですね ✨



 


そして主演の松坂君演じる樹君の高校時代の同級生の川奈つぐみ役に山本美月ちゃん ✨



映画版はヒロインの人は後輩の設定でしたがドラマ版は同級生の設定なのですね ✨



まあ美月ちゃんなら映画版の娘より好きなのでOKです (*^▽^)/★*☆♪








桃李君と美月ちゃんの純愛物語はこのドラマの見所になりますから楽しみにしたい所です (*^▽^)/★*☆♪






そして松坂君演じる樹君の恋敵になる是枝洋貴役に瀬戸康史君 ✨



メガネをかけて何かインテリ系の役みたいですが瀬戸君ならこういう役合う気がしますね Σ(-∀-;) 






他にも麻生祐未さんや





松重豊さんらベテラン俳優も出演しています ✨





ドラマの内容も気になりますが






主題歌を松坂君と仲が良い菅田将暉君が担当し今の人気の歌手米津玄師君が楽曲提供しているのでこの辺りも気になる所ですね ✨




是非こういうヒューマン的な純愛ドラマ好きな方はチェックしてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪