『日本レコード大賞 』大賞は乃木坂46✨『インフルエンサー 』で初の大賞受賞 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












アイドルグループ乃木坂46が『 第59回 輝く!日本レコード大賞 』【 日本作曲家協会など主催 】の大賞を初受賞しました。



30日に新国立劇場【 東京都渋谷区 】で行われた最終審査のステージでグループ名を呼ばれると受賞曲の『 インフルエンサー 』でダブルセンターを務めた白石麻衣さんと西野七瀬さんをはじめメンバーは涙を見せながら喜びを語りました。

 

キャプテンの桜井玲香さんは

『 本当にうれしくて今信じられないです。



こうして大賞をいただけたのはいつも支えてくださっているスタッフさんと今日ここにいないメンバー全員とあとファンの皆さんと乃木坂46にかかわっているすべての人のおかげだと思っています。

ありがとうございます 』

と感謝。

 

白石さんは

『 どう言ったらいいのか分からないんですけど本当に応援してくれている皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです 』


西野さんも

『 さっきのパフォーマンスは今までで一番いいものができたと自画自賛していたのでそれがまさか受賞できるとは思っていなかったので本当にうれしいです。


【 大賞受賞は 】ちょっと夢見てしまったけどどこかでないかなと思っちゃってたから本当に信じられなかったです 』

と涙ながらに喜びを語りました。

 

今年の『 日本レコード大賞 』の模様はTBS系で生放送され女優の天海祐希さんと同局の安住紳一郎アナウンサーが総合司会を担当。



最優秀新人賞にはアイドルグループ『 つばきファクトリー 』が選ばれました。

 

◇各賞【 抜粋 】のラインアップは以下の通り。【 敬称略 】


大賞:乃木坂46『 インフルエンサー 』
最優秀新人賞:つばきファクトリー

 
優秀作品賞:乃木坂46『 インフルエンサー 』▽三浦大知『 EXCITE 』▽氷川きよし『 男の絶唱 』 ▽三山ひろし「男の流儀」▽欅坂46『 風に吹かれても 』▽AI「キラキラ feat.カンナ」▽西野カナ『 手をつなぐ理由 』 ▽AKB48『 願いごとの持ち腐れ 』▽AAA『 LIFE 』▽SEKAI NO OWARI『 RAIN 』

 
新人賞:つばきファクトリー▽中澤卓也▽NOBU ▽UNIONE

 
特別賞:阿久悠▽安室奈美恵▽「ダンシング・ヒーロー」 荻野目洋子/大阪府立登美丘高校ダンス部▽ゆず▽和田アキ子

 
作曲賞:杉山勝彦 「ずっと、ふたりで」家入レオ など

 
作詩賞:徳永英明 『 バトン 』徳永英明

 
編曲賞:中田ヤスタカ 『 良すた 』『 原宿いやほい 』きゃりーぱみゅぱみゅ など

 
最優秀アルバム賞:Suchmos『 THE KIDS 』

 
優秀アルバム賞:桑田佳祐「がらくた」▽クミコ with 風街レビュー「デラシネ deracine」▽高田漣「ナイトライダーズ・ブルース」▽上原ひろみ×エドマール・カスタネーダ「ライヴ・イン・モントリオール」
  
 
企画賞:三浦祐太朗『 I'm HOME 』▽はなわ「お義父さん」▽The KanLeKeeZ「G.S. meets The KanLeKeeZ」▽松田聖子「SEIKO JAZZ」▽『 美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック 』▽五木ひろし『 船村徹 トリビュートアルバム~永遠の船村メロディー~ 』

 
最優秀歌唱賞:天童よしみ

 
日本作曲家協会選奨:杜このみ

 
特別顕彰:大月みやこ

 
功労賞:伊藤雪彦▽小西良太郎▽鈴木淳▽筒美京平▽もず唱平▽湯川れい子

 
特別功労賞:小川寛興▽かまやつひろし▽北原じゅん▽曽根幸明▽平尾昌晃▽船村徹▽ペギー葉山




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→


正に女性グループの世代交代が起きたといえる今年の『 レコ大 』になりましたね (*^▽^)/★*☆♪




さて昨日TBSで『 日本レコード大賞 』が行われましたが見事大賞は人気女性アイドルグループ乃木坂46の『 インフルエンサー 』に決まりました (*^▽^)/★*☆♪




これは嬉しいですねー去年ぐらいから本格的に乃木坂ちゃんのファンになりましたから応援してるグループがレコ大の大賞とかこれで嬉しい気持ちのまま新年を迎えられます (*^▽^)/★*☆♪



レコ大の大賞では2004年のミスチル2006年の氷川きよし君2012年のAKB48が受賞した時がー嬉しかったのですが今回のその時と同じく嬉しい気持ちになれたレコ大でした (*^▽^)/★*☆♪







これは大賞発表された時の乃木坂46メンバー✨







後ろの席のメンバーもー映ってますが✨右端にいる高山一実ちゃんがいつも通りの良い笑顔見せてる (*^▽^)/★*☆♪




この娘のこの笑顔本当好きだわー (*^▽^)/★*☆♪









そして『 インフルエンサー 』のセンターを務める白石麻衣ちゃん【 上 】と西野七瀬ちゃん【 下 】この2人は涙ぐむ表情が目立ちましたね (*^▽^)/★*☆♪









てか涙ぐむまいやんが美しすぎる (*^▽^)/★*☆♪








思えば今の乃木坂46の中心メンバーのなぁちゃんとまいやんがセンターの曲で大賞受賞した所も今の乃木坂46らしいなと思います (*^▽^)/★*☆♪








後大賞受賞後のインタビューでは齋藤飛鳥ちゃんのコメントも聴けたのはー嬉しかったですね (*^▽^)/★*☆♪




いつも小顔でいつ見ても顔が可愛すぎる飛鳥ちゃん (*^▽^)/★*☆♪ あしゅも涙ぐむ姿が見受けられましたね (*^▽^)/★*☆♪











他にも涙ぐむメンバーもいましたがこの2枚の画像見たら分かる様にいくちゃん【 生田絵梨花ちゃん 】とか生駒ちゃんの様に大賞受賞後も終始笑顔のメンバーもいましたね (*^▽^)/★*☆♪




AKBちゃんが大賞受賞した時は殆どのメンバーが泣いてたからその辺りの違いも見れたのもなかなか良かったな (*^▽^)/★*☆♪




レコ大では大賞獲った後嘘泣きかと思うぐらい泣きまくる人もいましたがそれに比べたらこう笑顔見せてる方が印象は良いですね (*^▽^)/★*☆♪




乃木坂46の皆さん初の大賞受賞おめでとう (*^▽^)/★*☆♪




AKB48の人気も年々落ちていき始めてるので来年ぐらい本当に乃木坂46が女性アイドルグループをー引っ張る存在になるかもしれないので来年もレコ大を獲れるグループになると良いなと思います (*^▽^)/★*☆♪














さてさて今日は大晦日今日は朝とお昼は『 逃げ恥 』の再放送があり夜は『 紅白歌合戦 』があるのでTVを見続けないといけないと思うので今年はもうブログを更新する時間がないかもしれないのでここで年末のご挨拶させて頂きます✨




皆さん今年も1年多くのコメントありがとうございます (*^▽^)/★*☆♪




皆さんが色々コメントしてくれたおかげで当ブログは無事に今年も1年続ける事が出来ました (*^▽^)/★*☆♪




特に殆ど全ての記事にコメントしてくれたアメンバーの

DDともりんさん
風間志郎さん


いつもコメありがとうございます (*^▽^)/★*☆♪ 貴方達な様な方がいてくれると本当助かるしありがたいです (*^▽^)/★*☆♪



来年も宜しくお願いします (*^▽^)/★*☆♪



他にもコメしてくれた方は勿論感謝してますので来年も私自身が興味ある様な芸能記事とかばかり更新すると思いますが来年も何卒宜しくお願いします (*^▽^)/★*☆♪




それでは良いお年を (*^▽^)/★*☆♪