連休のお出かけ✩Part4 | まぁとゆかいな仲間達

まぁとゆかいな仲間達

まぁのおバカライフやら好きなことを自由に書いてます♪
三度の飯よりぬいぐるみが大好き(*´з`)
ぬいぐるみに癒されて生活しております☆

今回はとくに!!写真多いからいつものように嫌な人はスルーよぉ注意

 

赤穂城跡を見た後は、近くにある『赤穂玩具博物館』へ車

ここはグーグルマップで大石神社検索した時に気になってて行けたら行こうって思っててんウシシ

入場料330円でペコちゃんのキャンディがおまけで貰えるねん爆  笑

(前ブログでアップしたやつ)

久しぶりに食べたら美味しかった( *´艸`)

 

ここはマジ凄い乙女のトキメキ

入口は狭くて頭ぶつかりそうになるし、館長さん他にお客さんおっちゃったら呼んでも出てきてないからちょっと不便やけど・・・

そんなの気にならへんのやったら行くべし!!

外観からインパクト大キラキラ

懐かしいカエルちゃんの椅子発見カエル

時代を感じる看板がぁ乙女のトキメキ

入口横にも時代を感じるモノがいっぱい照れ

館内も所狭しと色んなモノがポーン

まぁと身長変わらんウルトラマン爆  笑

赤ちゃんが喜ぶwww起き上がりこぼし(そんな名前やったような・・・)

うがい薬のキャラ(名前なんやったっけ??)オバケのQ太郎・茶色のん何??

本のおまけでついてたペラペラのレコードキラキラ

薬局の前に置いてあったケロちゃんカエル

まぁも持ってためんこ( *´艸`)

従兄のおにぃちゃんのんがいっぱいあったルンルン

ミニカーいっぱい車

一軒家の中に飾ってあるんやけど、館内の通路??は狭いのよねアセアセ

マツコさんは通れない狭さ・・・まぁもリュック背負ってたから、方向転換する時やばかった滝汗

マジンガーZキラキラ

見にくいけどペコちゃんがいっぱいハート

はに丸・パー子・鬼太郎・・・後は分からんお面乙女のトキメキ

ブリキで出来た飛行機飛行機(これ、きっと高いやつ¥

手にとって遊べる玩具もあるよぉ爆  笑

(このうさちゃんのやつ、笛ピーピー吹いて太鼓トントン叩く玩具やけどまぁちゃんは持ってなかったwww)

従姉のおねぇちゃんのおさがりで持ってた羽子板と一緒乙女のトキメキ(絵柄は違うけど)

正月、おばぁちゃん家で親戚が集まったら羽子板で遊んだり田んぼ行って凧揚げもした爆  笑

年期の入った高価そうなのもあったよキラキラ

時計も時代を感じるねえ照れ

大正時代のレコードは今も健在でレコード聞かしてもらえたルンルン

紙芝居もちょこっとだけ見せてもらったよウインク

明治時代の蓄音機ルンルン

オシャンティなライト乙女のトキメキ

この輪投げのもぅちょっと大きいのんは弟が持ってたウインク

椅子も昭和を感じるデザインキラキラ

ここに座って紙芝居が見れるよニコニコ

ここは狭いってのが難点やけど、懐かしいモノがいっぱいあったし、アレで遊んだことあるとか見たことあるとか・・・

まぁが使ってたのと似た水筒やお弁当箱も未開封のまま飾ってあったり乙女のトキメキ

まぁがちっちゃい頃に遊んだのんとか、従姉・従兄達からのおさがりの玩具やらもぅ懐かしいやらで興奮MAXやったね( *´艸`)

昭和の玩具とかモノって結構いいの多いと思うニコニコ

飾ってあるのもキレイに残ってるの多かったし乙女のトキメキ

良き時代の象徴って感じかなおねがい

これ見て懐かしいって思った人いるんじゃないかなぁニコニコ

館長さんも話しやすい人で、色々話しするのも楽しかった爆笑

ここはまた行きたいなぁ爆  笑ルンルン

 

今日の日めくりカレンダー📅