京都散策♪えびす神社+歩いてて見っけ編♪ | まぁとゆかいな仲間達

まぁとゆかいな仲間達

まぁのおバカライフやら好きなことを自由に書いてます♪
三度の飯よりぬいぐるみが大好き(*´з`)
ぬいぐるみに癒されて生活しております☆

摩利支尊天堂の入り口って一つじゃなくて、入ってきたとことは違うとこから出たらえびす神社発見鳥居

十日戎では凄い人やったみたいやけど、13日は参拝客もまばらやったニコニコ

ここの手水場はよく見る龍辰

狛犬様乙女のトキメキ

境内の写真は、まばらとはいえ人がいたから上手いこと撮れへんかったショボーン

今まで神社とか参拝しても狛犬とか手水場ってあんまり撮ってなかったんやけど、今回はちゃんと撮ってみた撮影

こうやって撮ってみたら、いろんな狛犬や手水場があるんやね星

これからはちゃんと撮ろうっとウインク

 

 

この後、お昼食べて次の目的地へ行くためにバス停を探してたんやけど目的地に行くバス停はどこクエスチョン

バス一日券買った時に貰った路線バスの地図見てもわからん・・・ガーン

たぶんこっち方面に歩いてたら目的地に着くんやろって思いながら歩いてたけど、道中のバス停見ても目的地行きのバスは来ない・・・んー?

これは完全に歩く道を間違えたなって、バスに乗るの諦めて目的地まで歩いたわトボトボ

えびす神社から目的地の京都御所まで歩いたんやけど、距離調べたら約4km(44分)びっくり

歩いたねぇ・・・チーン

でもこの前の清水寺の山道歩いたのに比べたら平坦な道やから足も痛くならないし、景色も歩くたんびに変わるから苦ではなかったなウシシ

 

 

この写真は花見小路こちら

お洒落な京都らしい警報器(かな??)

壁に設置してあった目

京都祇園の佐川急便もお洒落ラブラブ

四条通から見る鴨川音譜

歩いてじゃないと見ることができない景色が色々見ることができた。

京都市役所も立派な建物で写真撮りたかったけど、建て替え?リニューアル?してんか建物の周りを囲ってあったから撮れへんかったショック

河原町とかもっとゆっくり散策したかったなぁ・・・

目的が今回はあったから見て回る余裕なかったけど、今度はゆっくり散策するのもいいね爆笑

 

 

まだ京都散策はあるから、この続きはまたねぇm