京都散策♪両足院+摩利支尊天堂☆ | まぁとゆかいな仲間達

まぁとゆかいな仲間達

まぁのおバカライフやら好きなことを自由に書いてます♪
三度の飯よりぬいぐるみが大好き(*´з`)
ぬいぐるみに癒されて生活しております☆

お次は写真多いのでご注意を・・・

両足院寺

ここは狛犬ではなく狛寅って言ったらいいのかな豆寅

 

 

っで、ここの一番の目的はこここちら

摩利支尊天堂寺

関西ではおなじみの『情報番組ten』っていう読売テレビで夕方放送されてる番組やねんけど、水曜日のコーナー『若一調査隊』でここが紹介されてて、これは行ってみたいって思ったのよね爆  笑

なんで行ってみたいと思ったのかというと、ここの狛犬様は狛猪様なのだいのしし

それに、手水場も猪いのしし

可愛い猪のおみくじは、ここで納めて☆

旦那はおいてきたけど、まぁは持って帰ってきた照れ

最近はこういう可愛いおみくじが増えてきたね大吉

 

もぅ一つ今日はブログアップするので見てちょ絵文字