☆観察日記☆Part3 | まぁとゆかいな仲間達

まぁとゆかいな仲間達

まぁのおバカライフやら好きなことを自由に書いてます♪
三度の飯よりぬいぐるみが大好き(*´з`)
ぬいぐるみに癒されて生活しております☆

今日はちょっと時間があるので続けてアーップにひひ


4月26日

やーっと咲いたじょラブラブ

こんな形のチューリップちゃんやったんやニコニコ


IMG_20150430_091608011.jpg


こっちは完全には咲いてないけど、白いチューリップちゃんなのねチューリップ。


IMG_20150430_091608513.jpg

椿・・・蕾・・・気持ち膨らんだって感じ(;´▽`A``


IMG_20150430_091609044.jpg

これはキレイに咲いてる音譜


IMG_20150430_091609562.jpg

IMG_20150430_091610075.jpg



おまけ

まぁの住んでる団地にはツバメが巣を作りに来るんやけどツバメ

玄関ドアの通気口の上が親鳥の休憩場所にぴったりみたいで( ´艸`)

見えるかなぁ・・・二匹一緒に休憩してるの(^O^)

(仕事帰りに写メったので暗くてごめんちょ)


IMG_20150418_212216552.jpg


101号室の角に作ってある巣から尻尾が見えてるにひひ


IMG_20150430_091610565.jpg



ちなみにまぁの部屋の周りには一つも巣がございませんあせる

(たぶん、巣が作りやすい角の部分壁の塗装部分が一部めくりかかってるから、作りにくいんやと思う・・・)

フンの掃除が大変やから、ツバメがよりつかないように玄関ドアの通気口には止まれないようにタオルを置いてるけどね。

他の部屋も通気口にはタオル置いたりツバメが止まらないように工夫してあるし。

写メった部屋は、ちょうど引っ越しでおってや日とおってない日があってタオルをセットしてなかったから、ツバメには無法地帯やったわ。

今はもぅ引っ越し作業も終わったから、次の人が入ってやまでツバメのフンで汚れないように対策はちゃんとしてあるからツバメも止まりに来てないけどね。

隣の部屋の人のとこには、立派な巣があってまぁが引っ越して来た時からあるから、ツバメもその巣にはずっと帰ってきてるのかも☆

今回もちゃんと巣にいるからね(^O^)



長々とお付き合いあざまーすヾ(@^▽^@)ノ

今日も実家に帰るので、またチューリップちゃんがどんなになってるか・・・

椿はちゃんと咲いてるのか見てきますわぁにひひ