常識なさすぎぃ!! | まぁとゆかいな仲間達

まぁとゆかいな仲間達

まぁのおバカライフやら好きなことを自由に書いてます♪
三度の飯よりぬいぐるみが大好き(*´з`)
ぬいぐるみに癒されて生活しております☆

最近、インフルの患者さん多いんやけど常識なさすぎ!!

皆が皆そうじゃないけど・・・





風邪をひいた・インフルにかかってるってことは、体に菌を持ってるってこと分かってるのかな!!

咳をするたんびに病原菌をまいてるってこと分かってなさすぎ!!





今日来た患者さんもインフルにかかってて、子供ちゃんやったけどマスクもせずにきたむかっ

その親もむかっむかっむかっ





まぁの薬局は月一で薬を貰いにきてる人もいるし、皮膚科にかかってる人も来るし、眼科にかかってる人もいる。

皆が皆、風邪でくるわけじゃないのに・・・

インフルの菌を持ってる本人がマスクもせず入ってきたら、他の患者さんにうつるやろぉ!!





インフルにかかってる人は車で待ってもらうようにしてるので、処方箋あずかったその足で車に逆戻りしてもらったプンプン

親やねんから、もっとインフルに対して・・・イヤ、風邪など人にうつるような病気についてもっと知っておけ!!





こういう人がいるので、病院に行く時はマスクしていきましょうねsao☆

菌を知らずにもらってしまうので、自分で自己防衛しないとね(b^-゜)