くもん行くもん | 我が家の生活

我が家の生活

子供達のお勉強や購入品など日常のことを書いてます!

最近やたらとCMが流れている くもん 鉛筆

2月の無料体験教室をお勧めしているようですニコニコ

そのCMに影響を受けたのが下の子アセアセ

急にCM見ながら「〇〇くもん行きたい!!」と言い出しました凝視

チャレンジ辞めてくもんにすると絶望

チャレンジとZ会の4月からの支払い方法をクレジットに変更したばっかりなのにネガティブ

まぁチャレンジ一年生の先行お届けでめざましとか届いちゃってるから、4月号だけは受講しないとだから来年度の支払い一括じゃなくて4月だけ月払いに変えないといけないショボーン

そうなると早めにくもんの事も決断しないとな笑い泣き

というか、チャレンジ辞めてもくもんの月謝との差額が半端ないオエー

私的にくもんやるなら算数と国語をやってもらいたいんだけど、できればZ会は続けてもらいたい悲しい

でもパパはくもん算数だけでイイんじゃないかと昇天

まぁ算数スタートで途中から国語追加でもイイと思うけど、なんせ月謝が…ガーン

でも、くもんを始めるには色々課題があって、うちの近くのくもんは月木なので月曜日のスイミングを違う日にしなければならない汗うさぎ

しかし平日は月曜以外は無理なので、必然的に土曜日の体操の後に連続でやることになる大泣き

ちょっとハードだよなチーン

まだ言い出したところだから様子を見ようとは思うけど、無料体験だけ行ってみようかなはてなマーク

てか無料体験て毎月じゃないのかな?

始めるならキリ良く新学期からかなと思ってるんだけど、体験してみないとなんとも言えないよね真顔

て言うか、下の子同じ問題を繰り返しやるの嫌がってる時期があったんだけど、くもんって繰り返しだよね??

やっていけるのかな!?

くもん2教科 ¥14,300・・・たかっガーン

都会に比べたらマシかネガティブ

とにかくまだ検討段階ですがランドセルの下調べも忙しいので、無料体験教室来月もあって欲しい泣き笑い

今日の夜はパパとランドセルを見に行く前に絞り込みをしておきたいと思いますキョロキョロ