お勉強の状況とランドセルの情報収集 | 我が家の生活

我が家の生活

子供達のお勉強や購入品など日常のことを書いてます!

今は、積み木プリント・伸びる子ドリル・図形ドリル・七田式プリントをやっていますニコニコ

最近はランドセルの話が出ているからか勉強も捗ります!!

しかし、小学校入学はあと1年ちょっと先ですがアセアセ


まぁ本人がやる気を出しているのでどんどん進めてもらっていますおねがい

七田式プリントはもうすぐプリントCの9が終わりそうですお願い

次はどのプリントを組もうかキョロキョロ

アルファベットも始めようかと思うけど、七田式プリントDからはカタカナの練習も始まるし両方を新たに学ぶのは大変かなぐすん

下の子に聞いてよく考えようウインク

前のブログでくもんに行きたいと言う話が出たのですが、小学校入学に合わせて1年生スタートでいいか聞いた所「いいよにっこり」と言ってくれたので、来年度はZ会とチャレンジタッチを継続しようと思いますニコニコ


それと話は変わりますが疑問に思う事があります汗うさぎ

ブログとかSNSでランドセル情報を得ようと思って調べたりするんですが、土屋鞄のランドセルのことを書いているのは良く見かけるんですが、黒川鞄や鞄工房山本のことを書いているものってあまりないんですよねチーン

ネットで検索すると🔍みんな名前は出てくるし評判も良い二重丸

でも購入者のブログとかが少なくてほぼ土屋鞄笑い泣き

黒川鞄売り切れ早いし書いてる人いるかと思ったけどそうでもないえーん

ブログとかやってない人に人気なのかなショック

黒川鞄と鞄工房山本、気に入ってるけど情報が得にくいアセアセ