2024年4月8日・・・

 

ムーミンバレーパークの翌日。

世間は始業式だから

空いてるのではないかと思って、

初めてのオット君を連れて

11年ぶりのディズニーランドへ。

(11年前のブログはこちら

 

できるだけ早めに起きて

到着したつもり。

なんだけど、駅から続く陸橋まで

人がびっしり。

 

なんの日ですかー?

 

って思ったけど。

さすが夢の国。

とっても楽しかったw

 

翌日から始まるドナルドイベントの

お披露目があったそうで。

グッズ発売でドナルドマニアが

昨夜から列を作っていたそう。

 

こちらがシンデレラ城デス。

なーんて

ハジメテのオット君にご紹介。

 

11年前はお目当ての

アトラクションまで

パスを取りに走ったもんだけど

今じゃ全部アプリで解決。

便利な時代になってました。

待ち時間も位置情報もアプリ様様で

地図の配布物はなくなってた。

ほんと便利。

 

開園40周年を迎えたランド。

開園当時からあるという

スペースマウンテンが終わると

いうことだったので、

目覚まし代わりの

スペースマウンテン!

ビッグサンダーマウンテンが

休止してたので、

ワーキャー声を枯らしてw

 

2027年には

新しいスペースマウンテンに

生まれ変わるんだって。

 

出てくると。。。

エンジェルが~~~~!

11年前はシーにだけ

いたのにさ。いつの間に?

普通に散歩してるエンジェルに

ビックリでしたw

 

イッツァスモールワールド♪

愛知のリトルワールド

ここから原点を得たはず。

って勝手に思ってる。

我が家のスティッチ君も大喜び。

 

辰年ですか?

 

ラプンツェルがかわいい~~~

 

スティッチ好きには

絶対見つけやなあかんやつ。

 

シンデレラ城とパシャリ。

色合い似てるわぁ。

 

入園直後にGETしたパス使って

ベンガンター似の

バズライトイヤー。

ゲーム苦手だけど、楽しかったw

 

美女と野獣♪

人気やのになぜかパスを

発行してないんだよ。

男子は好きじゃない世界観やろから

と、、ハジメテのオット君に

遠慮して

自分の中で見なかったことに

しようと思ってたら、、、

待ち時間50分。

行くでしょ、行くでしょ。

 

わーきゃー!

誰も撮らないけど、

私は乗り出して撮るw

 

応接間の照明がかわいくって

 

ダイニングテーブルには

ポット夫人とチップがぁ!!!!

ポット夫人ファンには

たまりませんでした。

 

ティーカップに乗って

舞踏会しちゃうっていう

ゆーらゆーらな動き。

会場で人々の顔が見えて

幻滅しちゃったんだけど

オットくんはめちゃくちゃ感動!

楽しい~~~っと。

わからんもんやなwww

 

ジャングルクルーズ乗ってからの

カレー味のポップコーン。

ランチ前のすきっ腹には

ご飯食べた気分に♪

 

スティッチの宇宙船を

ご紹介して

 

スティッチと目が合って

大興奮~~~

 

電車好きのオット君には

絶対楽しい、

ウェスタンリバー鉄道。

 

カリブの海賊終わりの

桜とシンデレラ城♪

夢の国で季節感じたの

ハジメテかも。

 

ドナルドな噴水♪

 

ドナルドな樹木♪

 

ドナルドな照明♪

めっちゃかわいい~~~

 

遅めのランチ♪

ミッキー型のゆでたまご。。

どうやって作るん?

マイウーでした。

 

幻想的なシンデレラ城に

うっとりして。

付近のアトラクションに

乗りまくる私たち。

 

パレードどこで見ようかーーー。

うろうろしてるうちに

立ち席の一番前におれて

ミッキー発見。

 

ミニー発見!

 

夜の海なピーターパン♪

 

バズは反対向いてたけどw

 

ジーニーも

ベンガンターに似てるやんw

 

大好きなラプンツェル♪

 

金色の髪がとっても素敵♪

 

ろうそくの人からの。。。

 

美女と野獣~~~

劇団四季のポスターみたいw

 

アナ雪も好きやけど

ラプンツェル派の私w

 

ドナルドファンは

昨夜から並んで昼のパレードの

場所取り大変だったでしょうが

夜までいらしたんでしょうか。

 

横からでもとっても輝いてました。

 

チップとデール♪

今回、ハジメテのオット君用に

トゥーンタウンには

立寄りもしてないのww

 

リロとスティッチ~~~!

動きまくっててブレブレだけど

スティッチ好きなの再燃したw

 

最後はこちら。

え?こんな会社知らんのだけど。

11年ぶりのランドは提供も

変わってるんだなぁと。

 

シンデレラ城って

上しかライトアップしてないのね。

 

妹と唯一趣味が合うのが

スティッチ好き。

スティッチグッズ頼まれたのに

全然売ってないやんかーーー

トゥモローランド行ったら

ベイマックスグッズが目立てて

めちゃめちゃ悲しかった。

 

シンデレラ城の真ん前で座って

花火見ました~~~

煙がすごかったから

キレイとは言えないけど

シンデレラ城が

ビックベンに見える時w

 

夜のドナルドな入口が

とっても綺麗でした。

 

ディズニーランド。

「夫婦でくるとケンカする」

って友人をいくつか聞いたから

ビビッてたんだけど、

また来たい!

と言ってくれたオット君。

私のプレゼン、大成功やん!

 

なんだかんだと

ショーは落選したけど

アトラクションは思ってたより

たくさん乗れて楽しかったデス。


本日は22500歩。

まだ一日中、

遊べるなと実感しましたw

 

【公式】東京ディズニーランド | 東京ディズニーランド (tokyodisneyresort.jp)