新しい自分へ向かう~自分で作り上げた自己像~ | 新しい自分へ向かうコーチング-やよい-

新しい自分へ向かうコーチング-やよい-

Don’t worry‼︎すべて上手く行っている
\いくつからでも新しい自分へ/
自分と向き合い、思考を整えます
無限の未来を視野に入れ、新しい自分へ歩き出します

コーチング無料セッション、ご相談はDMまたは公式LINEからお願いします✨

こんにちは、やよいですチューリップニコニコチューリップ

いつもいいね&フォローありがとうございます!

前回からまたもや日数があいてしまいました。

コンスタントに投稿できていませんが、こうして皆様に読んでいただけること、こうして書くことができること

すべてにとても感謝ですキラキラ

 

 

これまでは潜在意識や脳科学、自己肯定感やコーチングについてお話したり

前回は変化のために必要なモノとして『ビジョンを持つ』ことについてのお話でしたニコニコ

 

下矢印過去の投稿はこちらから見れます下矢印

 

 

 

 

 

 

私たちはビジョンを持ち目標を設定することが、人生に大きな変化をもたらします。キラキラ

 

現状にばかりに焦点が行きがちですが、望む未来を思い描くことで、現実的に未来を形作る事ができます。

 

よく引き寄せの法則って聞くと思いますが、これもそれですねOK

 

 

ビジョンを持っても中々変化しないよ!?って思う人もいますよねちょっと不満はてなマーク

 

なぜ変化しないのか、それが今回のテーマです!

 


今回は変化のために!自分で作り上げた自己像を変えるです!

 

私たちは生まれた時って既に色々な事が出来ていたでしょうか?

 

 

 

出来ていないですよね?

 

 

生まれた時って目も見えないし聞こえないし、言葉も喋れないから泣いて自己主張する事しかで出来ませんでしたよね?

 

何より寝たきりで手足を動かす範囲も限られてましたね笑

 

外の空間の事を沢山の人の手を借りながら、様々なことを五感を使いながら情報として記憶していきます看板持ち気づき

 

幼少期、数年前に比べて今の生活や自分自身をどう感じますか?

 

・昔と変わらない、

・昔の方が楽しかった/色々出来てた

・昔より今の方が楽しく充実してる

 

人それぞれ感じ方も生き方も違いますので、今振り返ってみて落ち込んだり、苦しい気持ちになる必要はありませんよニコニコ

 


私たちは常にたくさんの情報を得ながら、必要な事だけを記憶しています。

 

その選別はRAS(ラス)がしていますよね。

 

RASって何だろう?って思った人は、過去の投稿↑を読んでみてくださいパー気づき

 

皆さんは自分のイメージって何を思い浮かべますか?

 

そのイメージはポジティブな事とネガティブな事、どちらが多いでしょうか?

 

 

どちらが多くても問題はありません、それがあなたのセルフイメージ(自己像)となります鏡

 

 

セルフイメージとは?

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

私たちはセルフイメージが限られているため、⾃分の才能や可能性を過⼩評価しています不安ガーン

 

なぜ私たちは過小評価してしまうのでしょうか?

 

では過小評価してしまう事を変えることが出来たら、どんな自分になっているでしょうか?

 

次回は、なぜ過小評価してしまうのかをお伝えしたいと思います電球

 

一緒になぜなのか考えていただけると嬉しいですニコニコ笑い

 

 

 

Don‘t worry~すべて上手く行っている!~

 

 

 

 ✨🌈          🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️ 

-∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞-

 

zoomにて個別相談を行っております。

気になる事、ご質問などありましたら

公式LINEまたはアメブロDMや

インスタからのDMも可能です

お気軽にご連絡ください📨

 

 

公式LINE→追加後はお好きなスタンプをお送りくださいバイバイ

 

友だち追加

 

Instagram
y_k28_dontworry

 

-∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞-

 

長くなりましたが、本日も読んでいただきありがとうございました!

今日も良い日です乙女のトキメキチューリップ乙女のトキメキ