新しい自分へ向かう~変化のために必要なもの~ | 新しい自分へ向かうコーチング【新しい私の見つけ方】-やよい-

新しい自分へ向かうコーチング【新しい私の見つけ方】-やよい-

Don’t worry‼︎すべて上手く行っている
\いくつからでも新しい自分へ/
現状への悩み・不安、そんなこれからの未来を考える時!
いくつからでも、変われるマインドセット|自分らしさの再設定✨

コーチング無料セッション、ご相談はDMまたは公式LINEからお願いします✨

こんばんは、やよいですチューリップニコニコチューリップ

いつもいいね&フォローありがとうございます!

コンスタントに投稿できていませんが、こうして皆様に読んでいただけること、こうして書くことができること

すべてにとても感謝ですキラキラ

 

 

これまでは潜在意識や脳科学、自己肯定感などについてお話してきまして

前回はコーチングについてのお話でしたニコニコ

 

 

下矢印過去の投稿はこちらから見れます下矢印

 

 

 

 

 

 

私たちって『こうなりたい/こんなことしたい』と思う反面『今を変化させたくない』と言った感情や感覚が無意識に働いています。

 

 

それは何なのかと過去の投稿でなどでお話しておりますが、ホメオスタシス(恒常性維持機能)ですね。

 

 

例えば

『〇〇をしてみたいな』『〇〇に行ってみたい』と思い、動き出そうとすると『いや、でも色々準備するもの多いしな…』など、瞬時に言い訳を考えてしまいます。

 


しかしそんなことを繰り返していたら何もできないんですよね悲しいアセアセ

 

 

私も旅行の記事を見たりして『行ってみたいな』とか、好きなアーティストのライブとか行きますが、その時に思うのは『近場の会場のは行ける、あとは時期的に東京会場のも行きたいな~けどそこまでかけれるお金ないからな~』って毎回なってました。

 

遠征ってなると旅費がかかりますからね、お金のことを考えると諦めるしかないってなってました。

 

 

そこで本当に諦めるのか、どうしても行きたい!って思って行くためにどうしたら良いのか考えるのか、そこが重要になってきます。

 

しかし、↑ここをどうするかの前に、根本的なところも見直す必要が出てきます。

 

 

何が理由で『お金がないから行けない』と判断したのでしょうか真顔はてなマーク

 

 

“近場なら行ける=行けるお金はある”

 

 

となりますよね。

 

まぁ、車で行ける近場と新幹線などの公共交通機関を使わないと行けないではかかってくる金額は違ってきますが

行けるお金が絶対ないと言う訳ではないですよね?

 


ここから見えてくるのは“お金に対する考え方にブロックがある”と言った点ではないでしょうか?

 

 

はい、例題として私の中であったことを書かせていただきました笑

 

お金に関してでしたが、服を選ぶときなんかも色々出てきました。

 

この色は似合わないとか、体系的にこの服は入らない

 

あとは仕事面などでも、これらは無意識に出てくる感情です。

 

 

無意識=潜在意識ですね。

 

 

こう言ったブロックを取り除くことはできないの?と思いませんか?

 

結論から言えば出来るとお伝えしましょう!

 

 

こんな自分になりたい!けれど、そんな自分にはなれっこない!と思っていた姿になれたとしたら

どんな気持ちになるでしょうか?

 

 

 

 

私たちは⾃分の可能性を単独で完全に解放することはできないというのは事実です。

そして私たちの中には眠っている潜在的な可能性があるのも事実です。

 


新しい自分へ向かうコーチングの中では、 潜在意識を引き出して認識と現実に変化をもたらすことに焦点を当てています虫めがね

 

 

漠然とした悩み・不安、収入面や今の貯蓄面、これから先の事

既に夢・目標があって進もうとしてても、何かが邪魔をして進めない

そんなことはありませんか?

 


皆さんのそう言った感情を一緒に話しながら整理して、見えてなかった答えを見つけ前に進んでいくサポートを私はしていきますニコニコルンルン

 


皆さんは、一人じゃありません。

そして何も“変わらない”ことは無いです。

 


ただ変わるために“行動する”か“行動しないか”です。

ちょっとでも踏み出してみたいと思ったらLINEやインスタ、アメブロのDMからご連絡くださいニコニコ飛び出すハート

 

 

Don‘t worry~すべて上手く行っている!~

 

 

 

 ✨🌈          🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️ 

-∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞-

 

zoomにて個別相談を行っております。

気になる事、ご質問などありましたら

公式LINEまたはアメブロDMや

インスタからのDMも可能です

お気軽にご連絡ください📨

 

 

公式LINE→追加後はスタンプをバイバイ

友だち追加

 

Instagram
y_k28_dontworry

 
 

 


-∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞-

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

今日も良い日です乙女のトキメキチューリップ乙女のトキメキ