新しい自分へ~自分で決める!自己決定感~ | 新しい自分へ向かうコーチング【新しい私の見つけ方】-やよい-

新しい自分へ向かうコーチング【新しい私の見つけ方】-やよい-

Don’t worry‼︎すべて上手く行っている
\いくつからでも新しい自分へ/
現状への悩み・不安、そんなこれからの未来を考える時!
いくつからでも、変われるマインドセット|自分らしさの再設定✨

コーチング無料セッション、ご相談はDMまたは公式LINEからお願いします✨

こんばんは、やよいですチューリップニコニコチューリップ

いつもいいね&フォローありがとうございます!

こうして皆様に読んでいただけること、こうして書くことができること、すべてにとても感謝ですラブラブ

 

 

4月に入りもう5日が過ぎました!!暖かい日が続いてますね、もうすっかり春ですねガーベラ

 

週末は桜を見に散歩に出たいと思います笑

 

 

では、本日もよろしくお願いしますキラキラ

 

今回は『自分のことは自分で決めるんだ!自己決定感』です

 

前回までに自己肯定感を構成する6つの感から『自尊感情』、『自己受容感』、『自己効力感』についてお話させていただきました。

 

下矢印過去の投稿はこちら下矢印

 

 

 

 
 

今回は6つの感の4つ目として自己決定感についてです。

 

さて、自己決定感とは何だったでしょうか真顔はてなマーク

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

この「自分で決めた」という感覚ってとっても大事だなと実感します…
自分で決めたことどんなことがあったかな~知らんぷり

 

 

さて、ここで質問です。

これまでの人生の中で、色々な選択をしてきたと思いますが、皆さんは自分で決めることができていますか?

 
 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

画像のは一例として挙げてみましたが、これまでを振り返るとどうでしたでしょうか?

 

私はこの例を挙げながら「他人軸」だったなと思う事ばかりでした不安アセアセ

 

振り返ることで、どうしてそう思って動いてきたのかが見えてくると思います。

 

 

他人軸は分かったけど、じゃあどうしたら良いの?って思いますよね

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

「自分で決めたので最後までやり切る」

「自分で決めたので失敗しても仕方がない」


自分で決めたことであればたとえ失敗しても仕方がないで済ませれますよねキメてるキラキラ

 

受け入れたうえで、次はどうするかを考える行動に繋がります。

 

 

それはどうしたら良いのか?と思った方もいるのではないでしょうか。

 

私たちはその方法を知っています

 

それを一緒に見つけに行きましょうチューリップ

 

 

Don‘t worry~すべて上手く行っている!~

 

 

はい、今日の投稿は、このへんで終わりたいと思います!

 

 

 ✨🌈          🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️ 

-∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞-

 

zoomにてコーチング無料セッションを行っております。

気になるなと思ったり、何かご質問などありましたらLINEまたはDMから、お気軽にご連絡ください📨

 

友だち追加

 

 


-∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞-

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

今日も良い日です乙女のトキメキチューリップ乙女のトキメキ