視点を変える~明けない夜はない~ | 新しい自分へ向かうコーチング【新しい私の見つけ方】-やよい-

新しい自分へ向かうコーチング【新しい私の見つけ方】-やよい-

Don’t worry‼︎すべて上手く行っている
\いくつからでも新しい自分へ/
現状への悩み・不安、そんなこれからの未来を考える時!
いくつからでも、変われるマインドセット|自分らしさの再設定✨

コーチング無料セッション、ご相談はDMまたは公式LINEからお願いします✨

こんばんは、やよいですチューリップニコニコチューリップ

いつもいいね&フォローありがとうございます!

こうして皆様に読んでいただけること、こうして書くことができること、すべてにとても感謝ですラブラブ


前回のホメオスタシスの投稿、本当にたくさんのいいねありがとうございます!!

通知のたび驚きと共に涙腺が緩みました。
とてもとてもうれしいですニコニコ飛び出すハート


急いで作った画像、文章とか文字の大きさとかいつも通りにやりつつも大丈夫かな?とか
画像以外の文章もいつもはメールの下書きを利用して文章を構成し、それをブログ上にコピペして付け足してやるのですが、それもない状態で投稿しましたが、予想以上のいいねで安心しています。


よくやった、私キメてるキラキラ笑



今日は小休止投稿となりますので、ここで戻るボタンを押していただいても大丈夫です笑



これまでの投稿で使用していた画像背景ですが、パワポのデザイナー機能にて出てきたものとなります。

元々グラデーションとか好きだったので、いろいろなデザイナーを見て『あ、これいいかも』と思った背景でした

文字は黒より白かな、書体はどうしようか、大きさや画像入れるとしたら画像部分は背景ない方がいいかなとか真顔はてなマーク
仕事そっちのけで色々考えて作った日もありました笑
(その時は仕事が比較的暇だったのもあります笑)


背景を見ながら夜明けっぽくも見えるし、夕暮れっぽくも見えます。


『明けない夜はない』と言う言葉

どこかで聞いた言葉だけどなんだっけ?と思ってググりました笑
シェイクスピアのマクベス第四幕第三場で出てくるそうです

『シェイクスピア』名前は聞いたことあるけど、読んだことはありません笑


言葉って様々な捉え方ができますよね指差し気づき


同じ読み方でも漢字の組み合わせが違ったり、発音の仕方で意味合いが変わったり

“明けない夜はない”なんて当たり前じゃんって思う人もいれば
確かに陽が沈むのが早くても、遅くても、必ず朝はくると思う人もいるでしょう。


当たり前のように朝を迎え、昼間を過ごし夜を迎える生活をしていますが、地球が止まったら朝を迎えることも夜を迎え星空を眺めることもできないでしょう。
そもそも地球が止まったら生きていられない可能性が高いですね笑


地球が止まらずとも寝ている間に大地震があったら?
体の細胞や血管が急にうまく機能しなくなったら?

夜に限らず、朝や日中に同じことが起きたらいつもの日常は送れませんよね。
(今年は新年早々大地震がありましたし。)


毎日同じように見えても、全く同じではない。
同じ物を見ても、全く同じ感想ではない。

空に浮かぶ雲も毎日全く同じ雲はないでしょう。
空の色もその日によって色の見え方が違ったりもします。
私たち人間の細胞や遺伝子も異なりますし、活発に動く日もあればそうじゃない日もあります。


いつもより視点を変えてみるだけで、見えることや感じることは多くなりますよねルンルン


今何かに躓いていることやぶつかっていること、乗り越えたいのに上手く行かないこと人、それぞれ様々な不安を抱えていると思いますが
一度、視点を変えてみるのはどうでしょう?


視点を広くして見る、違う角度から見る、何なら誰かに聞いてみる。
その中に何かヒントが見えてきたり、たくさんの選択肢が増えていきます。


キラキラチューリップキラキラチューリップキラキラチューリップキラキラチューリップキラキラチューリップキラキラ
・明けない夜はない
・解決できないことはない
・抜け出せない道はない
キラキラチューリップキラキラチューリップキラキラチューリップキラキラチューリップキラキラチューリップキラキラ


自分の直感で選ぶのもいいですね、そこから次の何かが見えてくるでしょうニコニコキラキラ

1人悩んで解決できないと思っても、視点を変えたら見えてくる糸口もある事を忘れないでくださいOKニコニコ乙女のトキメキ


はい、今日はこの辺で終わりたいと思います!

いつも思い付きで書き始めるので、ダラダラ書いてしまいそうになります笑
そんなブログもいいでしょう笑


Don‘t worry~すべて上手く行っている!~


本日も読んでいただきありがとうございますラブラブ
今日も良い日です乙女のトキメキチューリップ乙女のトキメキ