今日のお買い物と宣伝文句 | ○×をつけない生き方でもっと楽になりましょう

○×をつけない生き方でもっと楽になりましょう

○×をつけないとはジャッジしないということ
比べてもいい、でも優劣はない
そんなシンプルな生き方を提案

 
 今日のお買い物


低反発枕じゃないですよ
わざわざ高反発枕を買いました

テレビをみてもネットをみても
低反発がいいっていっているけど
あれ売るための宣伝文句です

私、介護レンタルで働いていたので
いろいろなマットレスに寝てみました
クッションにも座りました

低反発は
寝たときゆっくり体の形になっていきます
体の形ないりに沈んだ後
寝返りをうとうとするとき、マットレスの形がゆっくりしか変形しないので体の動きを制約してしまうんです

低反発の枕を使っていらっしゃる方
頭を動かしたときにすんなり動けないって感じませんか
それなんです 

枕、クッション、マットレスごっちゃで書いちゃいましたが
私の好みとしてはいずれも高反発ですね

ただし、ひとそれぞれ好みや体調があるので参考までってことで

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

そういうもんなんですよね
売るための詭弁
詭弁というか、時には嘘
大々的に宣伝したものが通ってしまう

誰かが良いと言うと
そんなもんかと思ってしまう
ま、私もそういうところあるので強くは言えませんが(笑)

結局
自分が経験したこと
これに尽きるんでしょうね

わざわざ苦労をすることはないけど
経験はしたほうがいい
経験して実感する
実感の伴う言葉には重みがある

こうやってほぼ毎日ブログを書いていますが
経験から来るブログを書いています

そうじゃないと嘘になるし
なにより続かないんです(笑)

嘘って頭がよく無いとボロがでる
正直が一番簡単
私はそう思っています



ああ、
松潤、2月結婚説に
テンションちょっぴりダウンの曽我でした

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
気持ちの整理のお手伝いをしています
絵や図を使い、相談者のペースに合わせて心の整理をしていきます
1時間 2,000円(初回のみ)
その後、超過15分ごとに1,000円となっております
2回以降は最初の1時間 4,000円

電話相談・Skype相談 始めました
料金は上記と同じ
振込先は申し込み後、お知らせします
入金確認後日時を相談

申し込みは  tentengakazz☆gmail.com
        ☆を@に変えてね 或いは

メッセンジャーにてお願いします


好評でしたブログ(心理学系)です
  『心配の心理  口出しとアドバイスの違い』

子供がネットワークビジネス始めるって言ったらどうします?
我が家のぶっとび事例
  その1   その2   その3
  その4   その5

花の水彩画教室 「スタジオ クロマート」

帝王切開情報と誕生学「くもといっしょに」

住まいの事なら「水政建設」

子育てママを応援します「チアフルママ」