Cremiu第一便の発送です!それとPattaya Morning Dripの話 | Akiのタイ生活: 珈琲とワインを片手に

Akiのタイ生活: 珈琲とワインを片手に

タイの珈琲研究家。クレマのできるモカポット「Cremiu」(クレミウ)開発者。タイの珈琲・ワインを楽しみつつ、珈琲関係の器具を開発しています。

その他、タイの珈琲農園巡りおよび珈琲イベントへの参加、自家焙煎、エスプレッソ抽出など。

サワディーカップお願い

 

今日はCremiuの第一便80個の発送開始のお知らせ、それと私の住むタイのパタヤ市で行われている珈琲のイベントのご紹介ですニコニコ

 

さて、何と言ってもまずはCremiu の発送のことから。

これはついさっき撮影したものです。本日6/6、郵便局から発送します!

 

AMAZONみたいに二重の箱での梱包ではないので、予めご了承下さいお願い

中に埃などの侵入を防ぐため、角のところはテープで止めてあります。

また、モカポットはビニールで包まれていますので、一応、2重にはなっていますニコニコ

 

同梱している文書には使い方の動画のurlとQRコードが印刷されていますので、まずは御覧ください。

使い方が容易にお分かり頂けるはずです。

 

残りのモカポットももう少し時期がハッキリしましたらmakuakeの活動レポートでお伝えいたします(^^)

 

 

話は変わって昨日6/5に行われたコーヒーイベントの話!

Pattaya Morning Dripという毎月第一日曜の朝7:00~9:00に開催されています。2022年中はやるんだとか

 

場所はこちら!来る方がいらっしゃるかはわかりませんがあせる

 

m5!3m4!1s0x3102979ed39a7b75:0x4b9064add15a37aa!8m2!3d12.9101514!4d100.855962?hl=ja

告知の画像です。このエアロプレスで抽出中の彼は2019年のエアロプレスのチャンピオンなんだとか。この方もお会いして、珈琲を頂いてきました爆  笑

 

当日の8時過ぎでしょうか、行ってみるとこんな人だかりがあるので、間違いないと確信しましたびっくり

 

要は珈琲の試飲会ですね。幾つもの珈琲専門店があつまって、ここで色々な珈琲を無料で飲むことができるんですおねがい

 

例えば、ゲイシャ種だけでもパナマ、コロンビア、メキシコと3カ国のものが飲めましたコーヒーグッ

 

次にこちらはタイ産のコーヒーをドリップしているところ

タイの珈琲農園を対象に毎年コンテストがナチュラル、ウォッシュド、それとハニーの3部門で行われますが、この豆はなんと6位の農園さんの豆!

 

6位といっても登録している農園さんは300あるので、これは相当な上位のものです。

沢山飲みすぎて、一つ一つ感想をいえるほど覚えていないのですが、これもとても美味しくいただけました。はっきり言えるのは、タイの珈琲のレベルは高く、他の国々と較べても全く遜色はないと感じますびっくり

 

イベントに合わせてこんなパッケージの豆も販売

 

言っていることはよくわかりませんが、なにやらインタビューも

 

みんな積極的に様々な珈琲の味の違いを楽しんでいます照れ

 

 

雰囲気はやっぱり動画の方が伝わるでしょうか?ニコニコ

 
 
 
 
 
とにかく、こういう珈琲のイベントだと沢山の珈琲の味見ができるので、すごく経験値になると思いましたあせる20種類近く、味見できたと思います(寧ろ飲みすぎてわからない?笑)
 
それと、タイの珈琲イベントは参加しまくっているので、行くと数人は知っている人がいるとか、こういうのも面白いですね爆  笑あせる
 
↑イベントの終わりには関係者、参加者の写真撮影
 
ではでは、今日も読んでくれてありがとうございました完了