GOOD DESIGN EXHIBITION 2012 その2 | フィーリングメッセージ

フィーリングメッセージ

伝えたいメッセージを紹介します

グッドデザイエキシビション2012に行ってきました。前回の投稿に引き続き、写真に収めた作品を紹介します。

photo:01

輪ゴムです。使われていない時こそ、デザインのチカラが問われているのだな~と感じさせられた商品です。

photo:02

単色のデザインの時計。この時計なら、部屋全体の雰囲気も変わりそう。

photo:03

ディスプレイが美しいです。

photo:04

アナログゲームって書いてありますね。

photo:05

子供のおもちゃでしょうか?ここまでシンプルにカッコよくデザインされていると、使っている子供も感性が磨かれそう。

photo:07

腰痛予防のものが開発されていました。

photo:06

これから高齢化社会ですからこれは必要だとおもいます。

photo:09

多分ですが、転がしてその目で、物語を創作するゲームのようです。こんなのを課題にしている大学があったような気がしますが、想像力を鍛えるのによさそうです…多分。

photo:10

備えあれば憂なし。置いて置くなら、デザインされたものを~。

photo:11

軽くて、しかもお洒落なデザイン。こんなの欲しいな~。