「星」と「政」のおはなしレポ | ホメオパス 荻原加奈のブログ

ホメオパス 荻原加奈のブログ

日本ホメオパシーセンター足立小台

新潟のかぁちゃん、小島利恵さんをお呼びして
「星」と「政」のおはなしをして頂きました!


まずは星・星座のおはなし

私達は天体の影響を受けて生きてます。
特に女性は感じやすいよね

そして星座

12星座
4つのエレメントに分けて
それぞれの性質を学ぶよ

これ

家族間の付き合い方
会社の同僚との付き合い方
社会の見方まで

凄ーーーい使える



さて

世の中は政治の話をしにくい風潮

家庭の中で
会社の中で
ご近所さんで

話す機会はあったかな?

気が付けば

地道に地道に活動をしていた
〇〇の会や

選挙前になると電話が来る
〇〇党

ちょっと違う事言うからさ
票を投じてみるけど
あんまり力のない...
〇〇党


あれ

いつも結局同じだよね
私が行っても行かなくても
変わらなくない?


だからだんだん興味もなくなり
それでも世間に不満はある

生き上手なのか
諦め上手なのか

分らなくなった時
虚しさだけが広がって
日常の何かで気を紛らわす




子を持つ母は未来に不安を抱えながら
子どもの笑顔が守れるか
孫が生きる世の中は

その未来のそのまた未来は



Σ(=°ω°=;ノ)ノ


もう見ないフリも限界だ!!!

そう思う人が増えてきた


だ・け・ど・も


社会科で習った以来

正直ぜんぜん分らないYO! 


そんな方々に向けての講座


参加者に合わせて取り上げてくれる
内容をアレンジしながら話してくれたよ


{C70C3A60-FE6F-4632-B2A6-D8D9BDCC96FD:01}



って言ったて


小島利恵さんは一人しかいない

全国津々浦々回れない

タイトルがレポってなってるけど

レポってないじゃん\(*`∧´)/

そしたら話は聞けないの


(/TДT)/

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そんな方々にお知らせです


只今全国の有志の皆さんにより
上映会をしております。

もちろん私も開始しまする!
※詳細はお待ちください


{D2642B4F-6DCE-4D03-8DAD-1B63C77C7A94:01}


ただ
ただ

願いはシンプルで

この先の未来も明るくハッピーで
子どもの笑顔が溢れてて

みんなが言いたい事を言い
みんなが自分らしく生きること





叶えるのはそんなに難しいことなのか?






これは嫌だよ!
これはいいね!

これやったらヤバイから止めようよ

こっちにしたらどうかな?


もっと気軽に意見を交換すれば

面倒くさがらずに色んな人と

もっと話せばよかったのかもね





だってみんなの暮らしのこと

だって私達の生活のこと







あなたは

どんな世界で暮らしたい?

どんな未来を望んでる?





それには 何をしよう

それなら 何を選ぼう


「星と政のおはなし」


は、そんなヒントがもらえるよ

{B1AAA171-53D2-4D07-AA8E-65E16ED543A3:01}
✻ホメオパス仲間✻





※本講演及び上映会は特定の政党や
個人を応援するものではございません

今後の上映会のお知らせはもう暫くお待ちください


image

日本ホメオパシーセンター足立小台
✻Holistic Life✻
荻原 加奈(おぎはら かな)