おまたぢから®は女性の生き方を変えると思う。(イチ受講生としての感想) | ホメオパス 荻原加奈のブログ

ホメオパス 荻原加奈のブログ

日本ホメオパシーセンター足立小台

久しぶり参加した立花杏衣加師匠の

おまたぢから®


{BE984C42-98C3-4F20-8E29-26FFBE601C62:01}


この日はアシスタントとして参加させて頂きました。

が、ここからはイチ受講生としての
気持ちを書きます(・ω・)/


実は....

おまたぢから®をハウツー的に
取り入れると ちょっとしんどいの



だから 講座の間は どうして夜は寝た方がいいのか、どうして カラダを冷やさない方がいいのかその「理由」をお話します。


だけど いつしか この  大切な「理由」を忘れて


夜更かししちゃう自分を責めたり
カラダを冷やしちゃう自分を責めたり


おまけに....


ホメオパスでもある私は
何がカラダを害し
何がカラダに影響を与えるのか
分っている


頭では.....うーん


でも それが自然と自分に対して
出来なかったのは

そして出来ない事で自分を
責めてしまうのは 



自分を大事に思っていないからなんだ。


もっとムリできるよね???!
もっと頑張らないとダメだよね?


せっかく習ったメソッドさえも
お尻を叩くムチに使ってしまう



確かに眠ることでリカバーできること
良い食事でリカバーできること
運動でリカバーできることはあると思う


そしていつしかココロもカラダも健康になった~ならそれでOK


だけど、根が超頑張り屋さんだったり
男性並みに働くことを強いてしまったり


という傾向があるのなら
本やネットで調べるだけじゃなく
実際に会いに行ってみてね


それも

2回でも
3回でも

なぜかというと


久しぶりに聞いた杏衣加さんから
伝わってきたのはだったから


メモメモも大事
だけどそれ以上に大事な事も伝えているよ

{2972CA78-54F1-4935-9323-02BBB93EE30B:01}


そして それが伝えられるのは、既にそうゆう生き方をしているからだと思うんだ。



もっともっと自分を大事にしよう
だってオンナだも~ん



って思わせてくれた一日でした。


{14FFFA20-C191-4961-87D4-F24074693D5D:01}


おまたぢから®は女性の生き方を変えると思うよ(*゜▽゜ノノ゛


今月は東京で講師認定講座もあります
ご興味のある方は覗いてみてくださいね↓

【募集中】6/25&26 おまたぢから®認定講師養成講座17期東京



image

日本ホメオパシーセンター足立小台
✻Holistic Life✻
荻原 加奈(おぎはら かな)