2017年の恋愛おみくじ | ぼんやり日記~スティルプレゼンツ~

ぼんやり日記~スティルプレゼンツ~

筆者・スティルの何でもないつぶやきとか、ボヤキとか、そんなものを書き綴ったものです。
うん、きっとそんな感じ。


▼わたしの2017年の恋愛運は・・・





とびだすピスケ1
最近考えないでもないんだけどさ。
彼氏かー、とか。
結婚かー、とか。

考えるとドツボに嵌まるから(苦笑)、いつも思考停止させるんだよね。

他人と時間を共有する、もとい、他人に自分の時間を費やす事に耐えられるか(もはや思考が耐久レースと化している)、
またそれは某かの価値が見出だせるのか、デメリットを打ち消せるのか、
或いはデメリットを上回るメリットが有るのか、有るならそれは何なのか。

そもそも彼氏が必要なのか、求めてるのか、このままじゃ何故いけないのか、
ていうか別に欲しいと思ってないものを考えるこの瞬間は時間と労力の無駄じゃないのか。

とにかく、もう、つべこべ言う前に、特に理由なんか見つからないし、理屈で考えたら自分にさえ絶対説明出来ないんだけど、
どうしてもこの人がいいし、誰が何と言おうとこの人じゃなきゃ無理!!
…って言う相手に出会えない限り、この壁は壊せないんだわな(苦笑)
自分が一番分かってるショックなうさぎ

私の中の最大多数の最大幸福を満たすような相手であること、こんな功利主義的に相手を見ているうちは、その人は恋愛対象になり得ない。
イケメンだから、いい会社だから、年収が多いから、社会的地位が高いから、私の事を好いてくれるから、
そんなことは重要ではない。
何でだか、どうしてだか分からないが、気がついたら夢中、っていうのが私のルートなんだろうなーやる気なしピスケ

だから、相手の年齢も仕事も年収も顔さえもどうでもいい(笑)
あれこれ理由をつけて立て籠ってる理屈の壁を、ぴょーんと飛び越えて来てくれればいいんですとびだすうさぎ2

さて、今年はどうなるんだろう。
過剰な期待はせず、いつも通りまったり行こうかな。