3COINS スリコのワイヤーシェルフ!これがシンデレラフィット?! | STILE PRESENCE ~ものを入れるだけの家具を買わない家づくり〜

STILE PRESENCE ~ものを入れるだけの家具を買わない家づくり〜

新築・リフォーム・住み替えを考えているけど、この間取りでちゃんと暮らせる?と
悩んでいる方のサポートをする、レジデンシャルオーガナイザー吉本とも子です

55才、暮らし変え適齢期(リフォーム適齢期)
を応援する
収納だけの家具をかわない、片づく暮らし創り
をサポートする
レジデンシャルオーガナイザーの吉本です。
 
仕事かえりにたまたま通りかかった
「3COINS」
300円ショップ
職業病... つい立ち寄ってしまいます。
 
そこで見つけたこのラック
 
なんだか使えそう。。。
という「カン」で購入。
 
100円ショップのものよりしっかり
していますし、少し大きめ。
 
 
で、ココいけそうと取り付けてみた
のは、無印良品のスチールシェルフ。
幅42㎝の棚に
 
 
ピッタリ!
これをシンデレラフィットというの
でしょうか?!
シェルフの棚の奥行きは40㎝。
ワイヤーラックの奥行きは25㎝
なので、棚より浅いのですが
 
なんだかいい感じです。
で、これもいけるかも!!とセット
してみたのはこちら
 
 
ご存知のイケアの収納。
VARIERAボックス
¥ 299
幅: 24 cm 奥行き: 17 cm
高さ: 10.5 cm
を縦に2つ並べてます。

 
小さいサイズが2つ並びました。
奥行きはピッタリです。
 
シンデレラフィットpart2!
 
空いていた空間が、使える空間に
なりましたよ。