今昔リバイバル | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。





おはようございます✨✨



いやー‼️夏だね❗️@tube


夏みたいです。



ワタクシ、昔自分でTSHをデザインしたり

した事がありました。



友達の店🍒で販売してもらって。






それはさておき、



昨日、100均一で



すだれはあるかしら?


と、ご婦人が探されてました。






皆さんは、こういうのとか







こういうの、見たことありますか❓



ワタクシは  すだれ って聞いたら




🎵さては南京玉すだれ🎵




という、昔ながらの楽曲を思い出したんです。

♦︎天の橋立  だったり

♦︎東海道五十三次



何年か前から、Tシャツやバッグで










浮世絵

の柄を身につけてるお兄さんお姉さん達を

見かけますが、アレの話ですよね。




🎵ヤジが来たヤジが来た

どこに来た🎵




ヤジさん、キタさん の

アレです^ ^







さて、これをある時頂きました。


何だ⁉️






コレっぽい味の、、、、

少し甘いせんべいかな⁉️



⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️


これは、お面をつけて





are you ready⁉️


博多の方はご存知かと思いますが、



にわかせんべい  と、言います。

我が家でも亡くなったお爺ちゃんが、👴🏼

出張の帰りに買って来た事があります。



にわかせんべい

と、言う名前だそう。






ワタクシはこっちかと思いました😅💦


あービックリした‼️



✨✨芸は身をタスク✨✨



と、言いますが、









ワタクシもこの前、



雨の日でしたが、W区の神社⛩で

ご婦人達の素敵な演奏



紙芝居  など観て参りました😎


江戸や昔の文化が

海を渡り、外国の方からも


"ナニソレ?"


って言われる時代。



ヤジ来た💦みたいな引き寄せじゃなく




⬆️よく言った…。




1日に、良かった事を引き寄せたい

ものですよね🎵(^^)


ワタクシも昨日偶然、昔一緒に仕事をさせて

貰った先輩にお会いして


頑張ろうって思いました。



皆さんも嫌な出来事より

昔ながらの知恵や文化から、パワーを

もらってみると、面白い発見があるかもですね❣️



じゃ、行ってきます🎵