ミズモノトラブル | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。





こんにちは👋




先日はブログに訪問ありがとうございました🙏



割とすいも甘いも含めて、日常のあれこれを書いてますが、皆さんも互いに


そうなんだ💦自分だけじゃないな。


とか、頑張る指針となれば幸いです😁









あんまり関係……ある人はあるんでしょうが

ワタクシは 


大変だなあ💦💦


って感想の話。



この前、ひさびさに親戚の家を訪ねて行きましたら


家屋が上から水が滴り落ちて、


いわば  ミズモノトラブル

っていう自体だったんですよね😅‼️



ミズモノでトラブル🌀っていえば





むかーし、凄い昔に所属してた会社の人に


私「長期的な目で考えていただき、例えば給与の見直しなどを…。」





って話をしたら




担当 「私達の仕事はミズモノなんで」



  1.  水・酒などの飲み物。

  1.  水分を多く含んでいる食べ物。果物など。

  1.  そのときの条件によって変わりやすく、予想しにくい物事。「選挙は—だ」




⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️
っていう、ややビミョーな話で落とし込まれていた事があり。



当日一緒に働いてたSちゃんと

「ミズモノ⁉️笑  って何なのって話だよねw」


とか、よく帰り道に電話した事を思い出してました。


今は、働き方改革とか結構みんな
簡単に言うよね。


自分は、ミズモノトラブルにならんように、
派遣さんとか業務委託  ならば
5割は自分の希望はあまり叶わない





って、最初から過度な期待はしないですね😅

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


一生懸命、身を粉にして働いても
色んな事情で長く雇用しない

ってビミョーさが否めない会社さんなら

最初から

、♦︎自分は無期雇用なのか

♦︎社員になれるのかどつか

って聞いておいて、無理そうならば次の機会が来るまでスキルを磨いたり、


働かないのはホントーに身体が怠けちゃうから
何でも良いからガムシャラに動く❗️





偉そーに聞こえますが、


試行錯誤して今に至るワタクシが言う事なんで

まあまず、少しは当たってますよ👍



あとは、


仕事が忙しくて、趣味を楽しむ時間が無い。


⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️



これも、考え方次第ですよね❣️



ワタクシもついに体調を崩して、今日あたりは

寝込んでましだけど。



元気なら何だって出来ますし、

アイデアも湧いてきます✨✨



最近  マネ活  とか新ワードに

なってるみたいだけど。








部屋を見回して



もう、これは良いんじゃないか



とか


似合わなくなった洋服

あんまり良い思い出の無い服


を、思い切ってリサイクル♻️したりするのも

良いでしょうね👋



今は副業が簡単に叶いそうで

だけど苦労されている方もとても多い時代かと

思います。


私、僕  こんな頑張ってんのに

ミズモノトラブルなの⁉️💦みたいなお仕事や

そういう場所に何となく……みたいな方も

何か突破口、探せますようにね👍





人生一度きり


楽しい方が良いと思いますので。



では😎