Thanks & 、、、、 | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。

Thank you, person who informed it by bicycle today.
I see.


これはまあ、身近にあるなあって事です。



よく


仲間うちで、 「あ、それね」

という話を適当にききすぎており

まるっきり本質とズレてる



ていうのか



💦多分話を合わせていたんだろうが

元ネタが全くわかってなかった💦



って事ありますよね😅💦





ワタクシの身の回りの方がセレクト

してるのは





コチラも多いですね。笑




今日、携帯が📱液晶割れで

親切な携帯屋さんに入りましたら



「カスハラのような行いを禁じます」


あるある‼️あるねあるある‼️


、、、、ワタクシ以前は、怒ったりが禁止の

職業でしたんで、カスハラ🟰カスタマーハラスメント  ですか。


大変なんだなあって思いました⤵️



で、以前コロナ禍に


セキハラ


ってあったの、ご存知でしたか。






⬆️⬆️⬆️⬆️以前コロナで、ヤフコメ欄などに


だからアウトドアとか呑気に…。


これだから外出するのがどうだ…。



みたいに、ある事ない事で荒れてましたね。

だけど、ワタクシ身の回りのロード仲間やライブ友達は、めちゃめちゃコロナ禍でも気をつけてましたよ‼️



ところが、一部でいたんですよね。


セキハラ。


もともと、構ってちゃん気質らしく

当時から友達や後輩からは相談を受けてました。


その気持ちが凝縮した……てのか



あいつか‼️


ってのが、暗黙知な訳です。が、


意味ないんだけど💦って思うのが

割と、同じ考えですよ👐のように半ば安心させ

実は  セキハラ さんと同じなのね💦



っていう、残念な方もいますね。



自分は、ある薬局で





「あなたね、咳が止まらないとか

言うけど。それはタバコや酒、

食生活の乱れは無いかしら?」




って薬剤師の方がアドバイスしてるのを

聞いて、そりゃそうだ?って思いましたね。



自分も、ロード仲間を見習って

周りでいくらモクモク🚬してても

タバコも吸いませんね今は。



個人の自由ではありますけど

悪いなあって気持ち、1ミリでもあるなら

欠伸しながら歩いたりは無いと思います。



ちょっとした呟きでした🎵

参考までに✨✨