イラッ、前頭葉男脳女脳 | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。

おはようー✨✨



昨日は、スマンでーす💦

そんな日も、訪問ありがとう😊


イラッ💢とする時、誰にでもあると思うんですけどね。



先日、


乱暴なお友達とどう付き合うか


という、悩み相談のwebを見てました💦


と、いうのも





ちょっと肖像権の問題でupしませんが





今年 🍒ツールドさくらんぼ🍒


で、山形テレビで取材を受けたり


個人的にとある場所に行ったときの写真を


凄い意地悪な人達が見ており


「あれは、成果を上げるためにたまたま撮影したらしくてー」


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



みたいに、まるで中の人 みたいな言い方💢  (中の方、ご存知でした?)


ワタクシは、もうその場所には居ませんけど

妬みだったんだな💦って


男性でしたが、なんだか気持ちが小さい人、、、


って思ったんですよね。


で、そんな時、






これ‼️


ワタクシ、今日はどーだったあーだった

日記をSNSに載せない分は


大修館書店さん


から、今春プレゼント🎁された

アスリートダイアリーに







ライドの記録はこちらに記録してました🎵


これだと、誰がああだ、だれがこうだ とか、誰に褒められるから でなくて


自分がいかにやる気があるのか が

解りますね😅


あと



まあ絵に関してなんですけどー。







 


これは  

⭕️安野光雅 さんという方の  

⭕️ふしぎなえ という

トリックアートの画集です😁


もともとは  ✨数学者✨の人だそうですよ

^ ^


我が家にも本があります。

小さい頃、📚読んでました🎵


〇〇しながら、〇〇もする

近年の  働き方改革みたいな画家さん

ですね‼️🎨


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎



今年は、ワタクシ

オンラインレッスンなどで


🙆‍♂️痛みの取り方 

🙆‍♂️ストレッチ など習いましたが


痛み➡️頭痛   で


頭の箇所でどこが硬いか


で、その方のお悩みが解る んだ

そうなんですよね💡☝️✨✨


ワタクシも、


同じループで悩まない!!


これはある意味、自己暗示なんですけど。

ある時知人の方🇫🇷から、ためになる話を

お伺いしました。



女性というのは


💠アイロンがけをしながら、電話ができたり

メールをしながら、料理を?する💠


つまり、2つの行動を同時にするのが得意


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



男性は、それが難しい


との事ですが、男性の方々

いかがでしょう⁉️


ワタクシは、昔、店のプライスPOPなんかも

一気に25枚とか手描きしてましたが







最近、地味にイラッとした件


を、お絵かきアプリで描いたりして

いました😅



昨日突如現れたのは

それ、でした。笑






気が散る  とまた違うと

思いますけど



スポーツに限らず、

飽きやすいタイプの方


モチベーションが上がらない理由


何だろう⁉️って色々悩む前に

何かに書き出してみると

わかりやすい、かも知れないですね😄


オンラインレッスンでも

話題になりました^ ^




ワタクシも、飽きはしませんが

色々、細く長く続いてますねー👍😎


じゃ、今日はそんな感じです🎵