19段20段 終了 | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

来月から新札が発行されます。


最近ではYouTubeやamazonprimeやNetflix など好きな時に好きな番組を見れるので、ほとんどテレビを見なくなりました。


ただ朝のバタバタした時間は、ニュースバラエティーを流してます。


その中で、来月からの新札切り替えに伴い、詐欺が増えてると報道されてました。


詐欺集団は、またとないチャンスと捉えて、いろんなストーリーを考えてるようです。


新札に切り替わったら現在使用してる旧札が使えなくなる、というような詐欺にお年寄りが騙されるらしい。


ここでふと画面を見ました。


お年寄りと言っても、僕より少し上くらいの世代が何人かインタビューされてます。



そんな記号が頭に浮かびます。


だってその世代の人は、聖徳太子のお札が福沢諭吉に代わった時を経験してるわけです。


その時、聖徳太子の一万円が使えなくなりましたか?

今でも使えます。


逆に若い人たちがそんな経験ないので、騙されるかもしれないけど、お年寄りが騙されるか?


ところが騙されるらしい。

うーん、人生の経験が、どうなってるんだろう

と、偉そうなことを思ってしまう。


まあ僕も30分前のことを思い出せないこと多発してるので、ね(^^)


いずれにせよ、詐欺被害に合わないようご注意。



今日は一日中ステッチしてました。

新しい色も出てきて、楽しかった


Family Vacation DAY45

23,698/668,126(3.55%)

【HAED】

Max color 

Supersized

32ct(1over1) 



にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ