食いしばり予防にボトックス注射 | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

一泊2日の入院。

かなり豪華な病気食を4回食べました。こりゃ太るなぁ、と思ったら


その2日で1kg減ってた。

さらに今日は500g減。


なんか変だけど、体に癌はなく健康体なのが証明できたので大丈夫。



さて今日は歯科医院へ

歯を食いしばる癖があり困ってました。以前から医師が、ボトックス注射を顎の筋肉にすれば改善すると言われてました。


高須クリニックの高須先生のXにも投稿されてた。

2ヶ月に一度、1年間続ければ予防できるそうです。

筋トレの逆で、顎の筋肉が弱くするそうです。


そんなことで注射してきました。


とても細い注射針だけど、チカッとする痛みが走ります。片方の頬に3箇所、合計6箇所に打ちました。

小顔効果もあるようだけど、歯科医院はそれを言ってはいけないみたい(^^)


刺繍してると知らないうちにグッと食いしばっていたけど、今のところそれはないです。


効果あったのか?

1週間様子見です。


今日のステッチ

Family Vacation DAY44

23,081/668,126(3.45%)

【HAED】

Max color 

Supersized

32ct(1over1) 



にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ