人間ドック 2日目 終 | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

採血と尿検査から1日がスタート

なるほど、寝起きの1番濃いところを検査するので、より正確な数値なのでしょうね


朝食


またまた豪華な食事が運ばれて来ました。

担当のコンシェルジュと話してましたが、食事の量が多くて内容も豪華過ぎるので、ドックを利用するお客様は困惑してるらしい。


ほとんどの人が体重増加して帰るとのこと


まずMRI検査ですが、これが苦手なんです。

しっかり目隠ししてもらわないと、心臓バクバクで過呼吸になる。

閉所恐怖症です。


最初にトンネル入っていくところが一番の難所

、我慢です。


後で聞いたけど、この病院は何種類かのMRI機器があり、開放型もあるらしい


その後は耳鼻科検診、血管検診、眼科検診など細かいところを見てもらいまして、終わりました。


部屋に戻ると昼食


鰻重だ
とても食べきれません💦

そういえば配膳する人もウェイターの服装してるし、残すのが申し訳ないです。

さて、
さて、
午後から医師が登場して結果発表❗️

どこも異常なし、数値も全て良好でした。
隣で奥さんも聞いててくれた。
これで安心してお酒いけそうです😁

クロスステッチ中心の生活が良いのでしょう。
これまで通りの生活が続けられるので、本当に良かったです。


それにしてもセレブな人間ドックで、この2日間は快適な体験が出来ました。
チラッと別世界の入院ライフを垣間見た気がします。
でも胃がタフでないと付いていけないな。

これからも体調管理をきちんとして、ステッチ生活を楽しみます。

2日間ずっと付き添ってくれたコンシェルジュの方に感謝です。
僕の刺繍作品見て、クロスステッチを続ける意欲が沸いたと言ってもらえました。

今日の刺繍はお休みします(^^)


また明日👋