食品添加物 | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

連日の食品関係で恐縮です


ずいぶん前から食パン食べると、ひどい胃もたれしてしまいます。


グルテンがあかんのか?

いろいろ検索します。


トースト🍞は美味しいです。

それ自体は好き、

なんだけど


先日東京往復した時、高島屋へ寄りデパ地下へ


すると昔よく買ってたベーカリーがあります


フォションとか

ポンパドールとか

メゾンカイザーとか


あまりにおいしそうなので、

パンドミーやバケットを買いました。

昔よく食べてましたので


そしてこの2、3日、毎朝トーストを食べてます。

すると、まったく胃もたれしません。


どういうとこかと違いを見つけました。


イースト菌です。


いわゆる食パン大手は、

イーストフードというものを使ってます。

イースト菌じゃないんですね。調べると、、、


生産効率上げるために、いろいろ開発してるようです。



次は納豆を調べたい

納豆も胃もたれします。


納豆は蒸した大豆を藁に巻けばできるはずですが、、、

タレは危険ですね。アレは捨ててます。


豆腐も安いからと買って、揚げ豆腐を作ったら、いつまで経っても揚がらなくて白いまま、というのとも聞きました。


食品物価が上がってるものの、安い値段なりのものは要注意です。



トーストは美味しいですね😄



Family Vacation DAY39


20,544/668,126(3.07%)

【HAED】

Max color 

Supersized

32ct(1over1) 


また明日👋




にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ